見出し画像

おでかけまみれの一年に【2024年にやりたい10のこと】

こんにちは、おでかけライター・じょしです。

2024年も1週間が経ちました。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私は帰省や仕事始めでバタバタしているうちに瞬殺で時が流れ、すぐにでも年末がくる気がして焦っています。

今年は目標があり、しゃきっとしたい気持ちが強いので、SNSでよく見かけるやりたいことリストを作ってみました。

楽しそうだからやってみたいことも、叶えたい夢に繋がるやるべきことも、どちらも貪欲に。おでかけライターのおでかけに溢れた一年をシェアします。


  1. はじめての場所に5箇所以上行く

  2. 2月中旬:本気で手作りバレンタイン

  3. 4月上旬:万博記念公園でお花見

  4. 6月中旬:自宅で持ち帰り寿司を満喫

  5. 12月上旬:関西のホテルでおこもりステイ

今年はこれまで消化試合だったバレンタインやお花見などの春イベントを楽しみます。

ちなみにやりたいことが前半戦に集中しているのは、私が夏休みの宿題は最初に片付けたい短期集中型だからです。

  1. 毎日1本おでかけ雑誌の記事を読む

  2. noteを週2回以上投稿する

  3. Instagramのリール動画を週1本以上作る

  4. X(旧Twitter)の毎日更新を続ける

  5. 週に5箇所以上営業をかける

目指すは"関西のおでかけライターとして周知されること"なので、アウトプットが多い計画となりました。

ただ続けるのが目的にならないように注意したいところです。


年末になってから「そんなの決めたっけ…」と忘れたふりをするのが目に見えたので、どちらも期限や数値の目安をしっかり決めてみました。

年末に答え合わせをするのが楽しみです。

今年の目標を決めきれていない方は、やりたいことリスト作りから始めてみませんか?

関西在住歴26年のおでかけライター。時間やお金があれば…と外出を諦めているあなたをサポートしています。節約で歩いていたら散歩が趣味になった人です。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?