見出し画像

ピースな写真集-控えめさんに伝えたい思い出の残し方-

  • いつも撮る側で自分が映った写真が少ない

  • どんな顔をしていいか分からないから、写真を撮られるのが恥ずかしい

  • 派手なのは気が引けるけど思い出は残したい

このように写真でお悩みの方はいませんか?

今回はそんな控えめなあなたにおすすめしたい思い出の残し方をご紹介します。

やってほしいのは"気に入った景色でピースをする"ただそれだけ。風景だけの写真より当時の様子が思い出しやすくなる、魔法のおでかけフォト「ピースな写真集」です。

チョウチンドオリ

@大阪市北区

日本一長い商店街・天神橋筋商店街のお隣にある天満市場です。有名なのは夜の風景ですが、筆者は下戸なので昼間に撮影しました。

はじめてなのに懐かしい路地

@兵庫県姫路市

JR東姫路駅から歩くこと10分。アーモンドトースト発祥のお店・カフェドムッシュに向かう道中で見つけた路地です。

はじめて来たのに思わず「ただいま!」と言いたくなる、不思議な懐かしさがありました。

彫刻の小径

@大阪市北区

帝国ホテル大阪で知られる大阪アメニティパークでの一コマ。緑×彫刻が魅せるコラボレーションは、大阪の中心地であることを忘れさせてくれます。

URBAN PICNIC

@兵庫県神戸市

12月に感じたほっとひと秋。子連れのママさんが集まって談笑する、平和な空間でした。

宍道湖の夕日

@島根県松江市

日本の夕日百選に選ばれた美しい景色です。連写祭りで風景の写真ばかり…そんな私の救世主となった一枚。


以上、2023年に出会ったピースな景色たちでした。

写真を撮るついでにポーズを取るだけで真似できてとっても簡単です。ぜひみなさんも写真を撮って、おでかけや毎日の散歩を特別な思い出に変えましょう!

【 記事を書いた人:おでかけライター・じょし 】
節約のために歩いていたら趣味になった人。兵庫県在住の関西人です。時間やお金があれば…と諦めているあなたのおでかけをサポートするために記事を書いています。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?