見出し画像

年末のご挨拶と来年叶えたい夢

今年9月からnoteを始め3ヶ月が過ぎました。読んでくださったみなさま、ありがとうございます。

温かいコメントやスキのおかげで、なんとか続けることができました。

そして来年は、おでかけ記事ならお任せ!"関西のおでかけライターといえば私"になる、という夢を叶えたいと考えています。

夢の原点

長い道のりにも意味はあった。

実は今年「人をマイナスな気持ちにさせないように、気配りができるのが強みだね」と言ってもらえる機会がありました。嬉しい…。

社会人時代は"どこにでもいそう"と自身を表現するほど、強みが分からず自信がない人間でした。

後悔ばかりの社会人生活だったからこそ、経験が活きることもあると知れた瞬間です。

なぜ"おでかけ"なのか?

私は普段「お金や時間があればとおでかけを諦めている方へ」と銘打って発信をしていますが、なぜおでかけなのかと疑問に思われる方もいるでしょう。

理由は散歩に助けられた経験があるからです。

▼当時の体験を詳しく書いた記事はこちら。

散歩に限らず、おでかけには家と会社の往復では得られない栄養があると信じています。

外出先での楽しい思い出や成功体験は、次の"やりたい!"に繋がる。

一人ではなかなか踏み出せないその一歩をお手伝いできる人でいたいと思っています。 

目指すはかっこいい私

大きすぎる夢だと笑われたり、できるわけないと非難を浴びるかもしれません。しかし誰に何を言われても"やりたい"と思ってしまった気持ちは変えられない…。

自分が許せるかっこいい私を目指して、コツコツ発信を続けます。

今年1年、本当に本当にありがとうございました。心地よい年末をお過ごしください。また来年!

【記事を書いた人:おでかけライター・じょし】
兵庫県在住の関西人です。お金や時間があれば…とおでかけを諦めているあなたのサポートをすべく記事を書いています。日々のお出かけで"ちょっとした楽しい"を見つけるのが得意です。

▼ふらっと行くおでかけをテーマに発信中。各種SNSはこちら。
X(旧Twitter)←おでかけ情報や発見を一番にお伝え
Instagram←画像や動画で分かりやすく解説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?