見出し画像

7枚の写真で振り返るおNEWな1月

つい先日新年のご挨拶をしたと思ったら、もう月末がきてびっくりしています。こんにちは、おでかけライター・じょしです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今月は細々とチャレンジをして「どうやら私は新しい体験にわくわくする性格らしい」と気付きました。

本日はそんな"おNEWな1月"を、7枚の写真と共に振り返ってみます。

ささやかなふれあいがお上手な駅

これまで降りたことがなかった、兵庫県明石市にあるJR大久保駅を散策してみました。

駅の外観

駅の改札を通ると、受験生向けに合格祈願のメッセージが書けるブースが設置されています。

期間は1月31日まで

また、駅北口の階段には、思わず歩きたくなっちゃう工夫も。

前向きになれる秀逸なフレーズたち
推し言葉は「階段を見たらチャンスと思え」

大規模ではないものの、通る人を元気にしてくれる小さな工夫。ささやかなプレゼントに気付いた時は、ニヤニヤが止まりませんでした。

改札口付近にも遊び心

健康パン連載はじめました

1月12日から100日間限定で「健康パン」ばかりを食べまくる連載を始めました。X(旧Twitter)で毎日、体型管理中の方でもおいしく楽しめるパンをレビューしています。

PASCO「国産小麦と米粉のロール」

また食べたい…と思い出す商品がこちらです。スーパーで買えるパンの中でもトップレベルにもちもち。その食感がたまりません。

平和堂「頭脳パン」

ネーミングセンスがキラリと光るこちらは、ひとくちサイズ。パンとおかしの間のような存在で、我が道をいくロックンロールスタイルがお気に入りです。

▼連載の様子はこちら。

「脂質低いのにこんなにおいしくていいの…!?」そんなハイになる瞬間を味わいたくて、はじめて食べるパンを中心に開拓しています。

おでかけは新しいもの探しの旅

新鮮な出会いにわくわくする時間は、おうち時間では得られない栄養素があります。そんな心ときめく瞬間を探すべく、2月もたくさん外出する予定です。みなさんも自分のペースでおでかけを楽しみましょう!

関西居住歴26年× 兵庫県在住のおでかけライター。時間やお金があれば…と外出を諦めているあなたをサポートしています。節約で歩いていたら散歩が趣味になった、能天気な人です。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?