近所にあった謎の建物2

画像1 以前に見た「ツタに覆われた工場」は現在どうなっているのだろうか。ふと思い立ち、しばらくぶりに同じエリアへ足を向けてみました。そうしたらさ、現場へ到着するまでに、同じコンセプトの建物がいくつもあるのよ。
画像2 たしか壁面緑化っていうんだよね、知ってる知ってる。こちらは秋の紅葉にあわせたグラデーションが目を引きます。
画像3 なにせ下町なんでね、板金塗装や鉄工所がたくさんあるんです。ものづくりの町。
画像4 そして、あ、ハチワレ先輩! すみません、先輩の縄張りとはつゆ知らず……
画像5 以前に、この辺りにあったグリーンハウスご存知ないっすか? え、それが猫に物を尋ねる態度かって? ス、スミマセン、本日は手ぶらでして――あ、行っちゃった。
画像6 さんざん探したけれど、類似物件こそあれど、あの工場が見当たらない。もしかしたら、もうないのかも。
画像7 結局、あらたな物件には出会うものの、かつての工場との邂逅は果たせず。次回はぜひ、「ちゅーる」持参でハチワレ先輩にご助言を賜ろうと思います😛

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この街がすき