【4コマ】Memories

画像1 このところ各地の観光名所では、インバウンド客をたくさん見かける。国内旅行者よりも圧倒的に多いもんね。そして旅行に欠かせないのが記念写真。ポストカードはおみやげの定番です。でも、フツーは自分が行った場所の記念に買うんじゃないの? 駅弁大集合じゃないんだからさ。
画像2 Japanといえば、フジヤマ、ゲイシャ、シンカンセン。ニンジャにハチマキ、タートルズ。それはそれでもいいけれど、日本語訳は不要だろ。我々はここで日本地図は買わないでござるよ。
画像3 忍者だけかと思ったら、躊躇なくアメリカンカルチャーもぶっこんでくる。このお方が「信用につながります」と発言するイメージも全然わかないんだが、どーなってんだ😅
画像4 そして、なぜここに手鏡? わからないことだらけで混乱してきた。見れば、鏡に映るのは、あまりのカルチャーショックに戸惑う己の姿。Oh, Ninja. これもJapanese Memory Cardなのだろうか😁

この記事が参加している募集

おすすめギフト