見出し画像

【Zatsu】それ違法駐車だよコノヤロウ

近頃では空飛ぶ車や、無人タクシーの話題が耳目を引いていますが、それだけ交通手段としての車が世の中に浸透していることの現れでしょうか。ただし、少なからず高級ラグジュアリーブランドとしての側面もあるわけで、ヘタにいたずらして傷をつけようものなら、大変なことになりかねません。

それを知ってか知らずか、交通ルールを守らないオーナーがいらっしゃる。駐車禁止のエリアに平然と放置してしらんぷり、とかね。こいつはいただけない。そこで、義憤にかられたおれが、告発してさしあげよう、という企画です。
それ違法駐車だよコノヤロウ!


本日、とある団地の脇を歩いていた時のことでした。社会生活にはルールがありますんでね。許可なきものに対する、管理組合の厳しい姿勢が見て取れます。



発見次第、撤去します。そんな強気の姿勢を見せているにもかかわらず――



自動車が停めてある。(# ゚Д゚)オイオイ、誰にことわってこんなところに停めてんだ、コノヤロウ。



しかし、見れば高級外車のキャデラックか。むやみに撤去して傷でもつけようものなら、あとからとんでもない金額を請求されかねない。こりゃ、おいそれと手が出せないな。



わきに回り込んでみました🤔 なんだ? 遠近感が。



これがコンバーチブルってやつか。運転席が丸見えだったので、興味本位で覗いてみる。ちゃんと左ハンドルなんだな。右側にあるナビとカーステレオが、思ったよりも出来が良くて関心する。へぇ、やるじゃない。



この助手席には、まだ誰も乗せたことがないんだ。みたいなせりふを吐きながらドライブしたりするんでしょうか。まったく許しがたいですね。でも、あれ? アクセルだけでブレーキないのか。こりゃ整備不良、というか設計に問題ありだな。あと、さっきから落ち葉がすごい😵‍💫



違法な『プラチナ』ナンバープレート。もう我慢できない。許可なきものに鉄槌を! 違法駐車に厳罰を!



と思って右下をよく見たら、あ、あら? 駐輪証マークがこんなところに。許可とっていたのね。まあ、だったらいいです、ケド……🥴


この記事が参加している募集

散歩日記