見出し画像

2022年の振り返りと2023年目標(後編)

あけましておめでとうございます。
前編の振り返りに続き、本年の目標を表明したいと思います!

◆2023年の目標

◎投資

 勝率60%以上、リスクリワード比1:2以上のルール確立

投資については昨年は金額基準で目標設定していましたが、いくら稼げるかは相場次第で、自分でコントロール出来る事ではありません。

今年は取引ルールの確立、最適化を目標にし、収益にはこだわりません。

また、基本的にTwitterやnoteでは時間管理や学習方法についてのアウトプットをしていましたが、今年は投資についても学びを発信したいと思います。

◎ダイエット

体重53kg(-5kg)

BMI的に限界値ですが、実現可能な目標だと思います。
昨年は夏ごろに大幅に減量して秋口から年末にかけてリバウンド気味でしたが、今年はスローペースで年間を通して目標達成を目指します。

エナドリ年50本未満

週1本以内に制限する計算です。これは余裕で達成できる・・・はず。

◎読書

月1冊以上インプット&アウトプット

昨年は年50冊の読書を目標にしましたが、今年はアウトプット割合を高めるように意識します!

◎趣味

イラスト月1枚投稿

昨年は忙しくてあまり着手できませんでした。
私の場合、1枚に2週間くらいかかるのでこれくらいを最低目標とします。

細かい課題はたくさんありますが、本アカウントではイラストを公開していないため省略します。

◎その他

人間関係の整理と構築

投資の勉強会に参加しているのですが、昨年までは基本ソロプレイ。参加メンバーは皆それぞれ目標に向かって学びを継続している素晴らしい人たちなので、もう少しコミュニケーションをとってお互い切磋琢磨できればと思います。

引っ越し(仮)

更新年ではありませんが、環境改善とリフレッシュのためにするかもしれません。

それでは本年もよろしくお願い致します。
じょそみ

前回:2022年の振り返りはこちらの記事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?