カードキャッシング(リボ)がヤバすぎる件

唐突ですが、産まれて初めて、家訓として禁じられていた(クレカキャッシングリボ払い)を使いました。つまりサラ金です。
スマホでポチッとしたら、その瞬間に審査もなく、三十万円が銀行口座に振り込まれました。なんというお手軽!
借りた理由は、数日後にカードが引き落としされるけど、ざっと十数万円くらい、足りなかったからです。
ちゃんと計算して足りない金額を引き算する知恵が回らなかったのでとりあえず、カード上限三十万円を借りたわけです。ポチッとな。
金利は年15%となっています。この金利はあまりにウジジマくんなので、速攻で返そうと思ってまして、「たった」2週間後に、返しました。
まぁ、2週間だし5百円くらかなって計算もせずに皮算用してたのですが、なんと、たった2週間にも関わらず、結局返したのは、ざっくり三十万二千円でした。
たったの2週間で、利息二千円ってやばくないですか?(プラス返金手数料、なお振り込まれるときには手数料はかかりません。早く返すときだけ手数料がかかります)
キャッシングとリボだけは絶対にしてはならないと、昭和20年代に亡くなったひいじいちゃんが家訓として残したそうですが(ウソです)、マジで何があっても、キャッシングとリボはしてはならないと心に誓いました。
このnoteが誰かのためになりますように、借金するときは銀行とかでちゃんとローンを組みましょう。ご利用は計画的に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?