見出し画像

個人が主役になる時代のデジタル名刺はじめませんか

オンライン会議で自己紹介のチャンスを逃してませんか?

名刺ってでっかい負が存在しているけど、なかなかデジタルへの移行が進まないモノのひとつだと思ってす。

個人的にも大きな負を感じていたし、5年後、10年度にはかならずデジタルへ移行し、昔あったもののの一つとして、電話ボックスのように「あったよねー」と紙の名刺が語られることを疑う人は少ないと思います。

誰かがやるなら僕らも挑戦しようじゃないか!

そんな思いから、まずは(そもそも紙の名刺がそこまで文化的にも、組織的にも運用されていないベトナムで)デジタル名刺アプリ#NTMY(=Nice To Meet You)を作成&展開しています。
コロナ禍で、テストマーケティングの場として予定していたイベントの多くが中止になるなど、障害の連続でしたが、それでも多くの方にフィードバックを頂きながら、6月5日の世界環境デーに合わせてWeb版リリースしました。(アプリは先行リリース済)

画像1

よろしければぜひお試し(URLを作成)ください!
オンラインの会議で、これまでよりも、円滑な自己紹介ができると思います。

●ここがポイント
・未登録の方にもURLを送信するだけ(詳細情報の閲覧は交換成立後)

スクリーンショット 2021-06-09 10.37.26


・ソーシャルメディアやチャットのアカウントもアピール

スクリーンショット 2021-06-09 10.39.05


・現在の所属企業だけでなく、副業やこれまでのキャリアも一緒に伝えられます
・資格や趣味など共通話題で盛り上がります
(オンラインMTGで会話のきっかけ作りに最適。共通項って親近感を感じる重要ポイントですからね)

●これからの展開
デジタル名刺を作成してみて、ビネネスシーンに根付いている名刺交換という文化・習慣を変えていくことの難しさ、多くのプレーヤーがこれまでチャレンジして崩せなかったハードルを感じつつも、見逃し三振よりマン振り三振のマインドで、会社の看板としての名刺から個人が主役となるこのタイミング、コロナによりオンラインでの出会いが圧倒的に増えたこのタイミングを好機として、その価値を最大限に引き出すことのできるサービスにしていければと思います。

・CRMとの連携
・共通項でネットワークを広げられたり
・プロジェクトベースでの仕事の依頼がスムーズになったり
・信用データベースの一翼となったり

などなど展開を考えつつ、兎にも角にもまずはオンラインでもオフラインでも圧倒的に使いやすい、なにより自己紹介が楽しくなるような利用者目線のサービスを目指していきます。ということで、ぜひお試しください!

まずは私とデジタル名刺交換しませんか。
https://ntmy.biz/profile/jo


画像2

初期登録後は、左上の「メニューボタン」から、プロフィールを確認/編集したり、交換したカードの一覧を確認することができます。

(オンラインでも)よい出会いがありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?