見出し画像

出会って生きるのは自由なことらしい

LINDA HOSTEL 106の忘年会に行ってきた。  

お酒を飲んだので、頭が少し働かないけれど、
感じていること、少しだけ書いておきたい。

世の中には、国や年齢や所属で分けられることがたくさんある。
けど、そんなの関係なく人って繋がれるんだよなと。

今回の忘年会で会った人たちは、教育や街づくりや物作り…他にも1つの言葉で言い表わせないほど、十人十色で。

それでも出会うことはできる。
お互いの生きてる道にびっくりしたり、称え合うことができる。

それだけでもすごいのに、3月のプレオープン期間では、違った人生を生きてきた人たちが、やりたいと思ってることや得意なことを活かして色んな企画が動いてるらしい。

それってすごいことだよね。ウルトラマンが全世代揃うようなものだと思ってる。オールスターズって感じの。

そんな風にして出来上がった空間ってどんなに素敵なんだろうと、少年の頃に戻ったようなワクワク感が立ち上がる。

僕はあんまり大人数の飲み会とか苦手だし、自分から話していくのも得意じゃない。
だから、最近は自分に無理をしないような形で参加するようにしてるんだけど、LINDAの場は安心感が持てるなと感じてる。

それはきっと、創り手のとみーしゅんけいが、「そこにいる人一人残らず面白いと思えるように」と思って場を繋いでくれているからなんだろうな。

世界は優しいなと思えたあたたかい時間、空間でした。
今から開業が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?