文部科学省職員、および文部科学大臣に

申し上げます。

先週、西前田小学校の教育の一環で
子供を出産した時のことについて答えろとのお手紙を
頂いた件について書きました。

小学校は、私が書いたものをご存知だそうです。
この一週間、知ってて撤回しませんでした。

まず、これを重く見られていることをご承知おきください。

そして、文部科学省が検定している教科書の中に、
このような内容を含めようとしなければ、
こんな質問が親に回ってくることはありません。

つきましては、まず、最初に私からこちらで
文部科学省と文部科学大臣に説明と責任を求めるように、
との段取りになりました。

これを出した後、どうなるのか、私は聞いておりません。


どうも、私の次の出産の段取りを決めやすいようにと、
ワザと入れた授業内容のようですね。

私の出産とは、当然、大地震とセットです。

さすがに、ここまでするとは呆れます。
他のご家族のことを考えましても…
ここであなた方が受けるものが軽くなるようにとお願いするのは難しいように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?