見出し画像

お小遣い…

介護士歴20年の私。お小遣い0円

結婚当初は月2万円いただいてました。

夫婦共働き、子供もどんどん成長していきお金がかかるようになります。

夫婦で働いていても稼ぎが良いとは言えない。

まぁ人並みに生活はしていますが、正直苦しい。

私は自らお小遣い0円で良い宣言をしました。

私のお小遣いは生活費に回します。

とは言っても全くお小遣いが無いわけではなく。
副業のカイロプラクティックで月に2人ほど施術していますので副収入で1万円ほどポケットに入ります。
(でもカイロプラクティックは年間の維持費で10万円前後かかるのでむしろマイナス💧)

もう一つ大きな副業?で収入を得ています。

それがフリーマーケットアプリでの販売収入です。

noteの記事でも書いていますが、果物の苗を地道に販売しています。
庭に実るビワやザクロの種を植えて芽が出た苗を売っているので元値はかかりません。

他にも数種類の果物を育てては種を植えて芽を出させて販売して収入を得ています。

このフリマアプリで月数万円!
コレがメインのお小遣いになっています。

なので本業での収入からお小遣いは0円にしましたが、全く無いわけではありません。

でも贅沢は出来ませんけどね。

介護の給料がもっと上がればいいのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?