見出し画像

ゲーマーがたどり着いた先にあったゲーム

私はゲーマーです❗️

そんな私がたどり着いた究極のゲーム
それは…

RPGツクール

です。

知っている方も多いと思いますが、このゲームは

ゲームを作るゲームです。

スーパーファミコンで初めてこのゲームを知った時は本当に衝撃でした。

「えっ!自分でゲームが作れるの!!すげぇー!」

って大興奮でした。
武器防具魔法アイテムの名前を決めれるのはもちろんですが、ストーリーや町まで作れてしまう夢のようなゲーム❗️

私は、このツクールシリーズをPS2まで買い続けてゲームを作っていました。

そしてさらに衝撃を受けます!

パソコンのツクールは音楽や写真も好きな物を取り入れてゲームが作れる。

もうテンションMAXですよ!
ゲーム音楽も好きでサントラもたくさん持っている。
そのゲーム音楽も使えるって!ドラ◯エ、F◯、ロマ◯ガ、っぽいゲーム作れる!!

メチャクチャ嬉しかったのを覚えています。

私が買ったのは
「RPGツクールXP」です。

コレは本当にやった。ずっとやってました。
ちょうど子供が産まれた時期と重なったので、子供が主人公で友人の子供たちが仲間になって世界を救う物語を作ろうと思いました。

完成まで作りました♪
3年かかりました。
その間に2人目の子供が産まれたので、追加で仲間キャラにしたり。

出来たゲームは友人に配りました。

パッケージや説明書も作って本気でした!

パッケージ
取説の一部

ただ、キャラ画像は他のゲーム丸パクリ💦

この作品を作って以降はツクールはやっていません。燃え尽きました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?