見出し画像

果樹栽培の醍醐味は収穫!

こんにちは、10年以上前から果樹栽培を趣味として行なっています。

タイトルの絵にもあるように今年は「暖地さくらんぼ」が大量に収穫できました🍒

大量に実を付けてくれた
中型のボール2杯分収穫

こんなに大量に実を収穫出来たのに残念なことに私…

さくらんぼアレルギーなんです!

食べると喉が腫れ全身痒くなります。

なので味は実際分からない。家族に食べてもらい感想を聞くだけです。

育てているのに食べられないのは悲しいです。

最終的に種だけ私の元に戻ってきます💧

種になって戻ってきた

なぜならお小遣いの為❗️種を捨てるなんてとんでもない❗️
この種を土に植えるとちゃんと発芽します。
その結果

お小遣い月0円の私はこうやって稼ぐしかない。
まぁ、園芸は趣味なのでさほど苦ではありません😏
写真の種が全部発芽して売れたら結構良いお小遣いになると思いませんか?
もちろん手数料、送料引くと1苗500円ってところでしょう。

あれ?収穫の話だったのに、お小遣いの話になってる💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?