見出し画像

2020年、振り返るな君は

今年の振り返りを皆さんしてるので俺も暇だし書いてみようと思う。

去年の年末ぐらいからコロナが対岸の火事として報道されてたが、2020年はコロナが皆さんの人生にもリアルに影響した1年だったと思う。
かくいう俺の会社もそうだった。
2月くらいから緊急事態宣言、ロックダウン、感染爆発と聞き慣れない言葉がテレビを賑わせていた。
当社もその頃とある事案が勃発しシャチョと思いっきり険悪になってた。
辞める辞めないの話にもなったし、めちゃくちゃ責められた。
俺のミスからだから言い訳はしない。
ただ反論して
「俺がこれだけ貢献してるのに」
と言った瞬間に解散し会社の倒産も見えたから我慢した。元々俺のミスから関係悪化したわけだし。

そんな年始は意外と暗かった。
まだ会社も全く安定はしなかったし、資金もちょっと目を離せばレッドゾーンに突入する勢いだった。

4月5月になり大手がテレワークという在宅勤務と不要不急の外出禁止と言い出してから、俺のターンがやってきた。
チラシの購入反響率と売却の依頼チラシの反響率が目に見えるほどアップした。ありがと百合子。
売却委任のチラシも管理人さんがいないマンションとFRKが自粛してるため鳴りまくりの派手派手だった。 
売却委任の大事さを知りそのポスティング手法は今もやってて、委任を増やす方向性を会社は持ち始めて芽が出つつある。この時の売上とコロナジャブジャブ融資をもとに金融機関に借り入れを起こしたため、会社のお金も増え以前のような「来月契約なかったら解散」というアサヤンの企画みたいな日々から脱出した。
不謹慎だが完全に当社には追い風になった。

夏になると業者さんから1ヶ月専任を任されありとあらゆる手段を使い反響35件鳴らし決まらず、他社公開したら速攻で決められて泣いたのは辛かった。

秋は宅建。9月10月は自分自身の中では頑張ったが落ちた。言い訳はしない。来年がラスト勝負です。落ちたら二度とデベ夫人に会えません。仕方ない。
ストレスからポス君作ったりオヤジとの思い出note書いたり完全に追い込まれてたな...。
また、TwitterのDMから物件相談されDMしながらレインズ開き担当に指値の幅と内覧方法聞いて、アポ取る速度感は自分自身良かったと思う。
ご指名いただけ、また無事成約、引渡しが出来たのは嬉しい。
こんな俺にわざわざDMくれるなんて...本当にありがとうございました。

冬は狼旅団さんからの依頼2件の売却が決まり本審査も通り良かった。
毎日悪ふざけしてたら年間取引高は過去最高の3億を超えてた。
稲村亜美さんにも会えた。愛してる。
付き合ってください。
あとはTwitterでリプさせて頂いてる正直不動産の夏原センセとお会い出来たのも嬉しかった。ボードメンバーと飲んだ居酒屋はマイベストナイト2020になるくらい良い夜でした。
あとは大阪からノンシュガーさんが来て俺なりに東京案内できたのは楽しかったなー。

プライベートは...今年も結婚しなかったな。
ちょっと正直倦怠期もある。
ただ日に日に年齢が重なるたびに、子供連れのご夫婦を見ると眩しく見える年齢になって過渡期を感じてます。
何かしらの答えを出す必要があるんだけど、どっちの道を選んでも誰かが泣くのは目に見えてて決断が出来ない。
鱗滝さんに「判断が遅い」ってビンタされてしまう。
誰を優先すべきなのか、愛とは何なのか、人に相談なんて滅多にしないのに、こと恋愛に関しては正直わからないから色々悩んだ。
まだ悩んでるけど。
何かしら答えを出そうとは思うが、ずっと考えてると蕁麻疹が出てきて、気づくと苗字がない女の子の店にいるってのは逃げなんだろうな...。恋愛、オレ、無理。

そんな1年でした。
歩合は母か妹か彼女か苗字がない女の子か、全部女性に使いました。もうないです。皆さまのお力が必要です。

全宅ツイの皆様、狼旅団の皆様、広告費ない部の皆様、Twitterでいつもイイネをくれる皆様、今年もありがとうございました。

全宅ツイは今年はあまり活動俺は出来なかったけど1年通して面白かったです。
会員さんからご紹介頂いたお客様はご契約に至り感謝しかありません。
手数料はもう使ってしまったのでまたお願いします...。

狼旅団はダンチョ含め、案件相談や実家に依頼頂いたりこれまた感謝です。ダンチョ優しいんすよ。3回もご飯ご馳走してくれたし、案件依頼してくれるし。愛してる。
旅団の資産で生きていく。

広告費ない部に至っては今年ほぼ毎日DMグループでしてるからまだ1年かよ、って感じする。案件相談、ローン、女の子の話(主に俺)色々したが来年も生き残ろうw

大人になって仕事ばかりで余裕なくて趣味とかなくなって無機質な日々だったけど、Twitterして友達が増えたのは良かった事です。
人との出会いが人生だな。
専任ください。

また来年!!
百合子!!緊急事態宣言するなら年明けな!!

今年もこんな俺に優しくして頂き皆様ありがとうございました。
来年もきっと女の子に振り回されると思うけど仕方ないね。

来年は千日戦争引けますように。。

2020年12月31日 はと🐦ようすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?