見出し画像

モレスキンが教えてくれた「行動すること」の大切さ

「手帳とノートで自分と向き合う」をテーマに発信しています。satomiです。

先日ちびまる子ちゃんのモレスキンノートが発売されました!

これです。


かわいい!と思ったのと、モレスキンを使ったことがないので使ってみたいなーと思ったのとで購入意欲が急上昇。

ただ、やっぱり実物が見てみたい、とネットでポチるのは控えていました。



ですが、何店舗か回ったもののなかなか出会えず。

店員さんにも聞いてみましたが、LOFTなどの文具、雑貨店でいつ店頭に出るかは分からないとの事。

ネットで初めて見たときはかなり「欲しい!!」となっていた私ですが、時間が経つにつれだんだん気持ちが落ち着いてきました。

とはいえ、一度は気になった物。

まぁいいか~とさくっと切り替えることができず、モレスキンを探す旅がしばらく続きました。

「こっちのお店にないならあっちの方面まで行かないとかな…」「今度の〇曜日に出かけてみようかな…いや忙しいかな…」と、なんだかモレスキンに引っ張られる日々

他に気になるものがあっても「いや、モレスキン買うかもな…」となかなか動けません。

もうネットで買っちゃえば?とも思ったのですが踏ん切りがつかず。



そしてついに、店頭でまるちゃんモレスキンを発見する日がやってきました。

「ん??これは…」

なんと、表紙のなんとなくぼやぼや~としていたデザイン、私はてっきり刺繍かなにかなんだと思っていたのですが違ったんです。

傾けるとちょっと見え方の変わる、ザラザラした板ってありますよね?あれだったんです(”あれ”、なんていうのでしょうか…)。



結論から言うと、私がイメージしていたものとはだいぶ違っていて「可愛いけど、これは買わない」とスパッと諦めがつきました

こうやってずーーっと悩んでいても、実際に見てみると一瞬で決着がつくこと、ありませんか?



今回は買い物でしたが、これって新しいことに挑戦するときも一緒

「これ気になる…」「やってみたい…」そう思いながら「でもお金がないし…」とか「失敗するかもしれないし…」って考えている時間ってすごくもったいない。

ちょっとでも始めてみれば、「本格的に始めよう!」なのか「やっぱり自分には必要なかった」なのか、ある程度分かってきます。

むしろ、始めてみないと分からないことが沢山あります。

モレスキンを通して、実際に動いてみることに改めて大きな意義を感じた瞬間でした。



最後までお読みいただきありがとうございました☆

***************************************************

satomiのLINE公式では、
手帳・ノートで毎日をご機嫌に過ごすヒントや
イベントのご案内を定期的に配信しております☆

こちらのURLから友だち登録お願いします!


***************************************************



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?