見出し画像

stay homeにオススメ漫画編

前回の記事でnoteを始めさせてもらって、何か発信したいなと
思っていたんですが、いつの間にか1ヶ月近く経ってしまいました。

私も在宅勤務が1ヶ月近くなり、積読されていた書籍も、漫画もそろそろ一通り読み切った感があり、多分そういう人も多いはずということで、個人的におすすめの漫画を紹介します。さすがにこの期間だけで読んだものだと少ないので、過去も含めて。
漫画って趣味嗜好がめちゃくちゃ出るし、詳しい人はとことん詳しいので、書いていて、自分なんぞ紹介するほどのことでもないなと思ってしまいましたがせっかくなので公開します。


1.スポーツ

スポーツは数が多すぎて絞れない中、今絶賛追いかけてる作品と、リアルタイムで野球やってる時に読んでいた風光るをオススメ。高校が鉄板だったんですが最近は中学校とか世代が一つ下がって新しい世界が広がっていますね。



2.歴史もの

キングダムとかの超鉄板ものはもちろん外してありますが、個人的にはファンタジーのキングダムと、緻密な取材でリアリティを追求して、闘うことの恐怖を描いているセンゴクは一対として読むと面白いと思ってます。
また、アルタイルとスバルも同じ世界観を共有しているのでこっちもセットで読むのをオススメします。


3.懐かしの

・ダイの大冒険
なぜかこの記事を書こうとした最初に思いついた。絶対にシリーズで5回は泣けます。誰が一番かっこいいか論争になるんですが、僕はやっぱりアバン先生に一票。この秋リブートでアニメ化も決まっててそちらもすごく楽しみアニメのHP

・蒼天航路
小学2−3年生で横山三国志をエンドレスリピートで読んでたバッキバキの劉備派だったんですが、これを読むと曹操派に鞍替えしちゃうくらいカッコ良い。


4.カイジ

こんな時代だからこそ、カイジで息をつきたい。新刊が出るのが待ち遠しい。

5.その他

ちょっと癖強めかもしれないけど絵柄が合えば面白い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?