見出し画像

2024年4月のリズム

毎月毎月思うことですが、
今年の世の中のリズムが、
隠れていたものが表に出る!
というものなので、
なんだが、出るわ出るわ、と
なってますね。

これ、悪いことはもちろんですが
人知れず、徳を積んでいたことも
表面化します。
こういうことも、期待しましょう。

それではそろそろ、
2024年4月のリズムをお届けします。


2024年4月の世の中のリズム

今月は、春ってこともあり
人の交流も盛んになる時なので
どんどん、外に出ましょう。
あなたに合った出会いがあるはず。
(あなたの状態を良くしておいてくださいね)

では、早速、みなさんのリズムへ。

2024年4月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>

自分の誕生“月”と、誕生“日”
一桁になるまで足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
   →1+2+1+8=12
   →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

地に足をつけて、冷静な視点で考えるのがいい時。
見た目とか、いい会社に勤めているから、といったことで選ぶのではなく、その人の本質を見るよう、意識してみてください。その時に、トキメクかどうかよりも、安心できる人かどうか?信頼してもいいのか?といった視点が大切です。自分の安定というのは、自分が飛び出す時には本当に必要なこと。沼のような地面では、ジャンプどころか、足が埋まってしまいます。いつもより現実的な話をするのもいいですね。

2の人のリズム

さあ、チャレンジの時。
そして、このチャレンジは、少し背伸びするような、大きめのもの。遠慮なく、大きな夢を描きましょう。そして、それに向かって、ちゃんと行動をしてください。物事もそうですが、つきあう人を変えていく、というタイミングでもあります。その時に、自分より自分の夢に近い人を望むこと。今は恐れ多くても、そういう人の波動を受けるだけでも、夢に近づきやすくなります。海外との縁もあるので、積極的に動いてみてください。

3の人のリズム

恋愛とか、結婚とか、パートナーシップに向き合う時。
新しい人と付き合うのもいいし、結婚を決めるのもいい。逆に、惰性で付き合ってきてしまっている人は、しっかりと自分の本音に向き合って、付き合い方を変えるときでもあります。この時に、相手よりも、自分のことを考えてみてください。そして、周りのことを気にするのはやめてください。今、大切なのは、自分の意見を元に、しっかりと決断をすることです。付き合うにしても、結婚するにしても、離れるにしても、自分にとってのベストを選んでくださいね。

4の人のリズム

独りの時間を大切にする時。
そして、世の中のルールとか、周囲の価値観に縛られること無く、自分がどうしたいのか?を、自分に問いかけると良い時です。アロマを使った瞑想もオススメですが、瞑想が苦手という方は、独りで散歩をしてみてください。歩く瞑想となり、いろいろなアイデアも浮かんできます。浮かんだことは、書き留めるより、歩きながらスマートフォンに録音しておきましょう。ピンとくるアイデアが浮かんでくるはずです。

5の人のリズム

人付き合いが盛んになる時。
新しい人との出会い、新しい仕事の話は楽しいですが、少し疲れやすくなるので、疲れる前に休む、という意識も大切です。また、お金の出入りも多いので、いつもよりは倹約家気分でいるのでちょうどいいと思います。そして、今月起きることは、これからの自分の方向性を決めるヒントとなります。いいことはよりよく、良くないことは改善と、淡々と対処してみてください。

6の人のリズム

要らないものを見極め、手放す時。
いろいろと動く機会も増え、チャレンジも多いと思いますが、それらをスムーズにするためには、必要がないもの、こと、人間関係、そして考え方が見えてきたのではないでしょうか。お世話になっているから、誰かからのプレゼントだから、こう教えてもらってきから、と周囲を気にして手放せないものはないですか?今こそ、感謝して手放す時。手放したところに、チャンスが訪れます。

7の人のリズム

友人や仲間との時間が楽しい時。
チームで何かを始めるのもいい時です。通常は独りが好きな人が多いと思うのですが、今年は、大人数で何かをやることで学ぶことが多そうです。もしも、新しい何かに誘われたら、迷わず、やってみることをオススメします。最初は苦手だったことも、それを通して別のことを学ぶかも知れない。キッカケは、全て掴むことで、新しい何かがスタートします。

8の人のリズム

瞑想する時間を大切にするといい時。
瞑想と言ってもいろいろあると思うのですが、今月は、自分の本音と向き合う時。本当の本当の本当に、自分が何をしたいのか?よくよく自分に聞いて下さい。例えそれが、お金にならなくても、名誉にならなくても、ピンときたことがあれば、それはやってみることをオススメします。自分が安定して、ジャンプにつながるかも知れません。

9の人のリズム

どんどん人前に出て、付き合いを広げるといい時。
仕事関係よりも、遊びの会合に出てみる。初めてやるスポーツにチャレンジしたり、音楽に挑戦するのもいい。自分がワクワクすることにチャレンジすることが、いい流れ、いい出会いに繋がります。できるできないではなく、楽しめるかどうか?楽しい中で出会った仲間は、これからも楽しく付き合っていけるはずです。出不精にならずに、どんどん遊びに出かけてください。

公式LINE『数が教えてくれること』では、
たまに情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。
是非、友だちになってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?