見出し画像

何よりオススメなこと

数を見ていると、
今その人が、どんな状態なのかを
推測することができるようになります。

数には、
ポジティブな意味とネガティブな意味があって
わかっていても、無意識に
ネガティブな状態の沼に落ちていることがあります。

私の場合は、やってみればいいのに
失敗したくなくて、
リサーチといういう言い訳をかざして
いつまでも観察したり、
ぐるぐると考えていることがあります。

そもそも、私が得意として持っているのは
勇気を持って挑戦する、とか
体験することで会得できる、とか
「失敗と書いて、経験と読む」
という数。
「やってみたら、楽しかったー」
というタイプですね。

しかし、数を見ていて思うのです。
すべての数は、ネガティブな要素として
“自ら動かない”
があるな、と。
数ごとに、理由は違うのです。

自信がないから、やらない。
褒められるほどできないから、やらない。
うまくやれないから、やらない。
考え過ぎて、やらない。
負けそうだから、やらない。
今は、リズムがよくないから、やらない。

自分をも騙す“やらない理由”を
探し出して、思い込み、動かない。

これじゃあ、数は味方になりません。

やってみたら、自信がつくかもしれない。
やってみたら、上手にできるかもしれない。
やってみたら、すごく楽しいかもしれない。
やってみたら、運気が上がるかもしれない。
ま、やってみないと、結果はわからないのです。

私の場合は、とにかくチャレンジ、体感。
この歳になって、静観せずに
心が動いたことは、何でもやってみています。
最近では、ケニアかな。
確実に、いい経験になってます。

みなさんも、とにかく行動を。
そこから、何かが動きます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?