見出し画像

2024年3月のリズム

大谷翔平さん結婚!
大谷ロスされた方もいると思います。
会見の中で
「自分のこと以外は、言いたくないので」
という自分のことなら、
言ったことを実現する努力ができるから
という強さに、惹かれた私です。

そして、彼のリズムを見てみると、
やっぱり、婚約した去年はスタートの年でした。
それも、彼の人生の中で、
親元やコレまでいた場所からの初めての一歩
となるような一生に一度の年でした。

そして、今年は、昨年スタートしたことを
育む年。
SNSで発表した昨日は
「結婚とか家庭を大切にする日」で
3月は、「流れを変える月」の、
「自分の責任や役割を果たす日」。
後づけに見えると思いますが、
自分の人生のリズムに乗っている人は
本当に、流れのままに生きています。
さすがです。

つまり、誰でも、リズムを知っていれば
本来乗りたかった流れに乗れるってこと。
みなさんも、リズム掴んでくださいね

それではそろそろ、
2024年3月のリズムをお届けします。


2024年3月の世の中のリズム

今月は、一対一のコミュニケーションが
とても大切になります。
目の前の人、画面の前の人
その人とのやりとりを大切にしましょう。
相手のために、と、やり過ぎてしまい
相手の成長や出番を奪うこと無く
頼り過ぎて、振りすぎて、
自分のやることから逃げること無く
ここちよい境界線を大切にすること。
これを、お互いに尊重できれば
お互いがしあわせになると思います。

では、早速、みなさんのリズムへ。

2024年3月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>

自分の誕生“月”と、誕生“日”
一桁になるまで足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
   →1+2+1+8=12
   →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

どんどん表に出る機会が増える時。しかし、大事なことは、ワクワクしない人との集まり、ワクワクしないことは、選ばないこと。例えそれが、有名な人であっても、人気がある人であっても、儲かりそうな話であっても、モヤっとするなら、やめる。本当に心が動くことだけを選ぶ。断捨離より大切なことは、心に素直に、心が震える人、ものだけを選ぶこと。空いた隙間に、もっともっといい出会いが入って来ます。

2の人のリズム

自分の立ち位置を定める時。これから始まる、もっと素敵な毎日、出会い、出来事は、ブレない自分だからこそ気づけるもの。夢を妄想しながらも、現実的な目で観察して、慎重に行動に移していくことが求められます。そして、もしかしたら、壁と思えるような出来事があるかもしれません。そうしたらチャンス!今のあなたなら乗り越えられる。そして、乗り越えなくても、思わぬところに扉が見つかるかも。慌てないで冷静に、あなたなら、できる。

3の人のリズム

変化やチャレンジにピッタリの時。特に、人間関係において、いつもとは違う人たち、少し背伸びをして付き合う人たちとの時間を楽しんでください。いつもなら言わない本音を話してみたり、質問してみたり、ピピっと閃いたならチャレンジ。結果なんて考えずに、全ては経験。そこで感じたことは、きっとあなたのこれからの勇気になります。旅にもいい時。好きな人を誘ってみるのはどうでしょう?

4の人のリズム

パートナー、家族や仲間との時間を増やす時。仕事よりも、そういう機会を選んでください。仕事をして、お金をたくさん稼いで、何をしたいですか?欲しいものを買う、いきたい場所に旅に出る、家を買う、などなど。その先は?きっと、身近な大切な人たちと楽しむ毎日ではないでしょうか?それなら、今、そういう時間をもちましょう。大切な人たちとの時間は宝物で、あなたが叶えたい未来を、心から応援してくれるのです!

5の人のリズム

本当に本当に、どうなりたいですか?衝動的にやりたいことが見つかる方も多いと思いますが、今月は、本当にやりたいことを、自分に問いかける時間を作ってください。あなたが帰りたいホッとする場所はどこですか?どんなことをしていると、時間を忘れるほど熱中できますか?
瞑想する時間をつくり、よくよく感じてみてください。じっと座る瞑想は苦手という方は、散歩もおすすめ。足からの刺激は、脳の運動になります。

6の人のリズム

これまで半年ほどやって来たことに、結果が出る時です。今月起きることを観察して、ワクワクしないのであれば、作戦変更もありです。そしてその時、何より、自分の意志を信じて、決断していってください。これは、なんか言われそう、とか、女性には無理かな、といった社会的な視点で見ないこと。少し背伸びをして挑戦するくらいの目的を決めて、チャレンジしてください。ストレス発散も大切に。

7の人のリズム

好かれたい、と思って動くことをやめる時。嫌われるようなことをしろ、ということではなく、何かを決める時に、自分の意志を大切にする、ということです。人には興味があるのに、人との距離を取る人が多いですが、あなたのユニークさは、そのままで、とても魅力的。考えすぎてしまう時間をドンドン切り捨てて、あなたのままで振る舞ってみることにチャレンジしてください。思考より行動。要らないものに気づくはず。

8の人のリズム

さあ、何でもいいから、一つスタートしましょう。うまく行くかな、成功するかな、稼げるかな?なんて考えて決めるのではなく、直感で決める。何をスタートしますか?ピンと来たものを、あれこれ考えずに行動に移してください。内容を吟味する前のテストだと思って動く。会いたい人に会いに行く。行動した先に、本当にやりたいことに辿り着くはず。考えなしの行動、やりましょう。

9の人のリズム

人付き合いに向き合う時。あなたが本当に付き合いたい人たちは、どんな人?どんなパートナー、仲間が欲しい?どんな時間を過ごしたい?どんな関係がいい?あなたが望む、人との関係を妄想してください。そこには、結果ではなく、状態をイメージして、そこで感じる気持ちを想像してみる。何となく、温かくなったり、ワクワクしたりしたら、オッケーです。付き合わなきゃ行けない人なんていません。大切にしたい仲間を増やしてください。

公式LINE『数が教えてくれること』では、
たまに情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。
是非、友だちになってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?