見出し画像

2022年5月のリズム

5月です。
リズムとは関係なく、
「5」という数の持つエネルギーは
とてもエネルギッシュで、
好奇心に満ちているので
すごく行動的になるのですが
みなさんはいかがでしょうか。

そんな5月、今年は優しいリズム。

私も、5月末から、対面での講座を
スタートします。
オンラインも便利ですが、
直接コミュニケーションをとることによる
柔らかい波動みたいなものを
感じられそうで、楽しみです。

東京近郊の方、ご興味あればご連絡を。
悩んでいる方も、問い合わせしてくださいね。
LINE公式に登録の上、メッセージください!

2022年5月の世の中のリズム

今月は、対話の中で、
人とのつながりについて学ぶとき。
「忖度」という言葉がある日本は特に
本音を隠し、建前で付き合う傾向
がありますが、
隠すからこそ、漏れ出てしまったり
強烈な形で明らかになってしまう
こともあるかもしれません。
嫌われたくないから、
無意識に譲ってしまう、
無理してしまうと、反動が来る。

大切なのは、
本当の気持ちを、言葉で伝えること。
そして、相手の本当の気持ちも聞いて
いかに、折り合いをつけるか。
譲り過ぎても、譲られ過ぎてもダメ。

人との、国々との境界線について
考える5月になりますね。

では、あなたのリズムを見てみましょう。

2022年5月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>
自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで
足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
       →1+2+1+8=12
       →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

直感というのは、
ただただ降ってくるものでは
ありません。
受け取り側に、それを解釈できるだけの
知恵がないと理解できないのです。
しかし、閃きというのは、
雷が落ちるみたいに、
フラッシュアイデアが浮かびます。
直感が文章ならば、閃きは単語。
今月は、この閃きが多く降ってきます。
受け取った言葉を、自分の知恵を
使って、文章にすることを
ゲームのように楽しんでください。
偶然は、必然です。

2の人のリズム

自分の立ち位置が決まる時です。
初めてのことであっても
少し背伸びが必要なことであっても
多少困難なことであっても
自分が「よし、行くぞ」と思える
役割、環境、意志を整えられれば
必ず、ジャンプすることができます。
人の目が気になったり
誰かと比較してしまったりして
ぐるぐる考えてしまうようなら、
はい、外に出て、とことん歩く。
今月のあなたにとって
散歩という行為は、
瞑想の一つになります。

3の人のリズム

いろいろやってみたくなる時ですが
リスクを取ってまで
危険なことにチャレンジするのは
止めておきましょう。
今月は、ローリスク、ローリターンで
よしとしましょう。
「がんばります」ではなく
自分が楽しめる程度に行動する。
思い切ってやるならば、
身の回りをどんどんシンプルにすること。
G.W.も、半分くらい掃除の日に!

4の人のリズム

家族で、仲間で過ごす時間を
楽しんでください。
ルールとか、義務とかは
忘れて結構。
ゆったりリラックスすることを
心がけましょう。
心がけないと、
モーニングルーティンをやらねば!
と、自分を追い込む方もいると
思うので、楽しむことを優先する。
体調も整ってきます。

5の人のリズム

美術館に行ったり、本を読んだり
自分の感性を刺激するような時間を
大切にしてください。
信頼する、尊敬する年長者に話を
聞きに行く、なんてこともオススメ。
自分の有り余るエネルギーを
興味を掘り下げることに
使ってみてください。

6の人のリズム

今月起こることの中で、
楽しいーーーと思うこと以外は
手放していく、くらいの覚悟を。
楽しくないことは、
「どうにかやらねば」と
策を練るのではなく
「私がやらなくてもいいか」と
得意な人に任せられないか
周りを見回してみましょう。
頼ることで、感謝されるような
流れになります。

7の人のリズム

とにかく、自分の居場所を
シンプルにする月に。
掃除はもちろんですが、
あるものを、きれいに整頓ではなく
そもそも、物を減らすことから。
減らしてみると、
そもそも棚も要らなかった、
なんてこともあるかもしれません。
ひとつひとつのものを見て、
一瞬で「これは残す」と
思わなかったものは、
無くても気づかないかも。
物が減ると、流れるリズムが
いい感じに変わります。

8の人のリズム

変えなくてはいけないこと。
気づいていると思います。
自ら変わらないと、
変わらざるを得ないことが起きます。
これまでと違うことを
スタートするのにいい時です。
何かにしがみついたりしていると
どんどん辛くなっていくので、
勢いつけて、変身することに
チャレンジしてみてください。

9の人のリズム

人間関係がにぎやかになる時です。
色んな人に会ったり、
会話する機会が増えたりします。
相手に気を遣い過ぎずに
自分をVIPにして、
心から思ったことを話す
心からやりたいように行動する。
結果的に、相手にとっても
心地のよい場が出来上がります。

公式LINEでは、定期的に情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?