見出し画像

人間関係に関する悩みから開放されるための技術のお話

「あらゆる問題の80%は人間関係に起因している」

このような言葉があるくらい、人間関係に悩みを抱える人って後が絶えないですね。。。

かくいう僕も・・・
過去には人間関係が起因で仕事を変えたりしたこともあったなぁ。。

プライベートにおいては身近な存在である「親」との人間関係に悩みを抱えたこともあります。

人間関係と言っても「親子」「友人」「職場」「取引先」「コミュニティ」など、いろんな人間関係を常に保っているわけですよね?その関係性が良好であればあるほど楽しいし自分のパフォーマンスもUPしやすい。それとは逆に関係性が悪ければ悪いほど、自分らしさが失われていく可能性があります。

だからほんと、改めていうまでもないけど人間関係ってホント大事!って思います。ただ、「正直な話、人と関わるのって苦手なんだよね汗」こういう人だって沢山います。一方で「あの人は社交性あってどんな人とも仲良くなっていくね」こういう人もいます。

多くの人は「あの人だから」というパーソナリティに目をつけ、そこでケリをつけてしまい、そこから一歩踏み込もうとしません。

「俺(私)はこういう人間だから」

この言葉を自分に言い聞かせて自分を縛りつけていってしまうんです。


でも、でもですよ。
人間関係を良好にするための「誰でも体得できる技術」がそこにあったとしたら、どう感じますか?

修得したーい!って思いません?
だって、それによって人間関係うまくいくなら人生ハッピー!
ってなりますよね?


その答えが「選択理論心理学」です。

結論から言いますと、「選択理論心理学」がその答えです。


この心理学を学び対人関係における考え方・行動を習慣化することで人間関係が劇的に変わります!人によってはそれを会社に導入し、社長の言動が変わり、業績がギュイーンとUPした会社も沢山あります。

Before:
「おい❗️今日までにやっとけって言っただろ❗️なんでわかんないだ💢」
After:
「そっか、じゃどうしてできなかったのか、一緒に考えよう❗️」

最初はこんな変化に「キモっ」って反応示す方も多いとか。なんか裏があるんじゃないかとかw
いや、そうじゃないんです。一言で言えば「心を入れ替えた」んです。そして即実行しているだけなんです。


もう一度言いますが、これは「誰でも体得できる技術」なんです。生まれ持ったパーソナリティとか先天的な何かで左右されるものではないんです。その気になればいつからでも体得可能な技術なんです。

だから、僕はこの技術を「花業界の皆さん」に伝えたくてベーシックプロスピーカーという資格も取得しました。

この業界ではお花の製作に関する技術講習会や勉強会などはあっても、人材の能力開発に関する勉強会はほぼ見かけません。おそらく誰もできないからでしょう。また外部講師を招くにしても、誰を招いていいか?判断できない。だから何も実行されないのが実情ではないでしょうか?

僕はそこに風穴を開けます。
そして、企画したのがこちら!

花と緑の業界 選択理論勉強会

能力開発といえばアチーブメント株式会社。学生から経営者、そしてプロアスリートなど多く方から絶大な信頼を得ている能力開発のコンサルティング会社です。

そのアチーブメントさんの若手注目株、今井君を講師に迎えて
「花と緑の業界専門」に勉強会を開催します!!

このような勉強会は普段はオンラインサロン内限定で開催しているのですが、今回は「業界にこの学びを普及したい!」という想いから公開勉強会とさせていただきました。

▼開催日時
11月13日(金)18:00−19:00

▼開催方法
zoomにて開催
https://us02web.zoom.us/j/82402358275
ミーティングID: 824 0235 8275

▼参加費
無料

▼参加条件
花と緑の業界に関わる方ならどなたでもOK

▼今後の予定
毎月1回1時間、定期開催していきます。

▼講師
今井啓太 様
アチーブメント株式会社
東京本社 パーソナルコンサルティング部
https://achievement.co.jp/
1996年に神奈川県相模原市生まれる
2019年に同志社大学商学部卒業
2020年にアチーブメント株式会社に新卒入社
入社半年の受注金額において歴代レコードを更新
趣味は能力開発と人財教育

▼主催
JOURO 代表 青木善則

--------------------------

是非、花と緑の業界に関わる方には一度ご参加いただきたいです!
人間関係の質が高まれば、それは業績に直結します!
そのための一歩を是非応援させてください!