見出し画像

Twitterというツールを完全に勘違いしていた

「Twitterってオワコン?」
「Twitterって、なんかネガな投稿多くて嫌だ」
「Twitterって、下ネタばっかじゃない?」

などなど。
正直、9月まではTwitterに対する印象は悪かった。
実際に悪用乱用して事件に発展しているケースもある。

一応アカウントも開設していたんですが、ほとんど運用しておらず、時折気分で呟いていただけなので、はっきり言ってただの時間の浪費でした。

でも、知り合い経営者からの一言でその印象は180°変わったんです。

「Twitterはビジネス戦闘力を鍛えるためのツール」

こう教わりました。
「えっ?」どういうこと?って思いましたが、聞けば聞くほどその奥深さに魅了されていました。

Twitterがビジネス戦闘力を鍛えるためのツールであるならば、一応起業家として自分がどれだけの戦闘力があるのか?知りたいし、それをもっと高めたいって思うのはごくごく自然ではありますよね?

しかも他のSNSと違って格段に拡散力が高いってのはわかっていたので、それを手にしたとすれば自分のビジネスがどう発展していくか?というイメージも持つことができました。

そうやって話術にハマっていったんです。
(別に騙されてないw)


で、「ガチ運用するならまずはこの人の記事読んでみるといいよ」と教わって読んでみたのがこちら。

このお方、やばいっす。
戦闘力めっちゃ高いっす。。

有料記事なんですが、無料部分だけで相当価値ある記事です。
当然僕の性格上、そのまま放っておくことができるわけないので、そのまま即有料版購入したのですが、ボリュームありすぎです。

内容はお伝えできませんが、平たくいうと「Twitterはやらない理由がない」ということが見えてきました。


ということで早速新しいアカウントを作成する準備に入りました。
で、やまけんさんの記事にも紹介されているこちらの方の記事も参考にさせていただきました(ついでに本まで買っちゃったw)

プロの奢られ屋」とか訳わかんなくないですか?w
なんじゃそれ!って最初は思いましたが、その印象は速攻で変わることになります。実はめちゃくちゃ論理的なんです。きちんとそこには理由があるんです。

代表的な考え方の1つは「本名はオワコン
えっ?って思いましたが、例えば僕の場合は青木。でも青木さんなんて全国にめちゃくちゃたくさんいるわけですよね。その時点で覚えてもらいにくい、レッドオーシャンなわけです。だったら覚えてもらいやすい名前をつければその方が良くない?という、言われてみればそーだよなってこと。

これらの考え方をTwitter上できちんと落とし込んで、それによって自分のファン=フォロワーさんを獲得して影響力をつけてマネタイズしていくという順番。
これこそSNSマーケティングだ!!って素直に感心しちゃいました。


そして、記事を読んで色々自分なりに試行錯誤して開設したアカウントがこちらです(写真は10月9日現在のもの)

スクリーンショット 2020-10-09 11.48.56

アカウント開設後、9日目の午前中にはフォロワーが250名様に達していました。
1日にアカウント開設して、それから毎日Twitterをガチ運用しています。
具体的にはツイートを1日100件は実施するようにしています(これにはリプも含まれています)また、積極的に気になった方をフォローしにいくようにもしています。また、俗に万垢と呼ばれる方や数千人の方が色々アドバイスをしてくださっていますので、素直に実行するようにはしています。

そうすることで、スマホもこんな状態になってきました。

画像1

それまでTwitterアプリがこんなことになったことはありませんでした。
でも今では毎日この状態です。「いいね切れ」という状態を作らないようにもしています=リプしまくる。

こうやってビジネス戦闘力を鍛えています。
フォロワーさんを増やすにはまずは圧倒的な行動力が必要。その中でPDCAを回してTwitter村の住人さんたちが何を求めているのか?それに対してどんな情報提供ができるか?という逆算をしていくんです。で、それと同時に発信力を鍛える。

Twitter村の方々は本当に発信力に優れています。
勉強になりまくりです!なるほど〜そういう視点があったか〜こんなことが毎日起きています。


それまで抱いていたTwitterのイメージは今では完全に払拭できています。
ネガな発言多いと思ってましたが、そういう人がいる場所で活動しなきゃいいだけの話。今僕の周りにいるフォロワーさんや朝活という活動があるんですが、それらに参加するみなさんは本当にポジポジで積極的で行動力のある方ばかり!毎日多くの刺激をいただいています。

で、皆さん。周りの方への配慮もきちんとできているんです。
「リプは〜でOK」

例えばこれ1つとっても相手の時間を極力奪ってしまわないための配慮だと僕は勝手に解釈しています。なので、僕も毎朝マネして投稿しています。

僕の場合はこうです。
「リプはがんばローズ🌹でOK」

Twitter外で言うと滑りまくりですが、Twitterでは許されてます笑


とまぁ、話せばまだまだあるのですがたった1週間ほどでこれだけの価値を感じています。まずは1ヶ月頑張ります!息切れしないように!周りと比べないように!自分のペースで!

是非花業界の方も積極的に活用してもらいたいな。
決してオワコンなんかじゃないんで!


それではみなさま、バラ色の日々を🌹

Twitterフォローお願いします😆