見出し画像

(完結)冬のスラムダンク聖地巡礼には気をつけよう

スラムダンクの映画には全く興味が無いけど、聖地が秋田県にあるというのでドライブで聖地巡礼に行ってきました  せっかく秋田県民ですからね

森子大物忌神社  秋田市内からだと車で約1時間で行くことができます  アクセスは上を参照


1  森子大物忌神社

正面
300段ある急な階段

今まで神社巡りしてきた中でいちばんキツかったです

振り返ると急なことがわかる
あとちょっと
ばばーん

雪囲いがされていました(盛大に心で泣く)

参拝できないー(泣)

夏に行った人達の写真を見ると写真映えして羨ましかったです

これから聖地巡礼を考えている人は春から秋にかけて行ったほうがいいかもしれませんね

と、書いたところで
2番に出てくる熊谷酒店さんのインスタグラムで左端の紐3か所ほどけば中に入ることが出来ますよ(参拝のみ)、と動画でアナウンスがありました(参拝後は紐を戻しましょう)
1日前の自分に知らせたかったぁ

ここを外せば開くそう

手すりがないので滑らない靴を履いて軽装でお越しください  県外から大荷物で来られた方は、下の熊谷酒店さんに先に寄って荷物のお預かりもしてくださるそうですよ(インスタより) 軽装で参拝しましょう  あと熊に気をつけて!

2  御朱印(熊谷酒店)

熊谷酒店(熊谷寅蔵商店)さんで御朱印が頂けます、の張り紙を見かけたのでGoogleマップ先生で検索して訪れました

歩いて5分くらい

御朱印は500円がノーマル、鳥海山、亀の3種類
あと聖地巡礼グッズもありました
神社のパンフレットを頂いたり、黒沢駅への行き方も教えて頂きました(今回は車だったので利用しませんでしたが、県外からJRで来る人もいるみたい)

鳥海山バージョン

3  コストコ再販店(TCマート)


神社へ行く前に行ってみたかったコストコ再販店(TCマートさん)にも寄ってみました


神社で車で7分のところにあります
この旗が道路にちょこちょこありました
クマー(約5000円)
こんな感じで陳列

広い倉庫にたくさんの商品が並んでいました  寒かったです(ストーブ炊いていた)
人が吸い込まれていって中にもたくさん買い物客がいました
土日のみの営業です

車で行かれる方はセットで回るのもいいかもしれないですね

よいスラムダンクの聖地巡礼を!

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?