見出し画像

(4/19追記) 推しがBSフジの生放送で質問に答えてくれた

応募フォームからこのように書いて送信

したら

採用されましたヾ(*´∀`*)ノ

YouTubeは質問部分はがっつりカットされるので動画を編集してくださったしばえび様には感謝しかないです

(新美アナ)秋田県の(年代)からの質問です  ·····(質問内容)

(自分)ふぁっ?!

ここから記憶が曖昧

推しのイズムィコ(小泉悠)先生は約30秒でズバッとコメント、兵頭先生は優しく時間をかけて答えてくださりました

(4/19追記)ざっくり御回答を書き起こしてみました

純粋に言えば軍事的な支援なんですけど、これは今日もお話ししたように、日本の国税として出していないんですけど、私は緊急的避難としては考えてはいいとは思うのですが、少なくともその議論さえしていない段階ではできないと思うのですね とするとやっぱり日本ができること、ウクライナとしての国家としてやっていくための財政支援を維持するための支援、産業を維持するための支援、人々の生活を守るための支援、そういうことだと思います

東大先端研 准教授 小泉悠氏

もうすでに日本ウクライナの経済復興推進会議のところで目玉として出されましたけども、復旧復興の支援だと思うんですね これは戦後復興、災害復旧、ここは経験ノウハウがあるわけですね 単純に瓦礫とか地雷を除去するだけではなくもっと中長期的に、ウクライナのインフラ整備から農業の再生とかそして中長期的な経済の復興ですね、かなり広い話になるんです 今回の会議で打ち出されてはいるんですが、中長期的に日本が支持支援しつづけることができるのかと、最終的には我々の覚悟と関心の維持につながっていくと思うので、やはりそこをしっかりと持ちながら中長期的な観念からウクライナ問題、ウクライナの人たちに寄り添う必要があると思います

防衛研究所 研究幹事 兵藤慎治氏

最近プライムニュースはじまりと終わりにハッシュタグをつけるとプライム民の皆さんが黙っていいねをつけてくださります  ありがとうございます

ビール125ml

今日はビール2缶開けちゃった

当分真っ白な灰状態ですが、戦争が終わるその日までは推し活はゆっくり続けます

(3月23日追記  プライム民公共の電波にあぶりだされる・推しに存在を知られる)

動画お借りします

日大の福田先生、プライム民の存在を知っていた  放送内でプライム民の存在を主張 すぐフォローしたら、すごい燃料が投下されてきた

放送でイズムィコ氏が持っていたボールペン、

手元アップ
特定してみた  茶色

さらに別の日

司会のフジテレビの反町理氏曰く、1回の放送で物凄い量のメールが届くのだそう  我ながらよく読まれたなと手汗をかきながら思った

すごい染みる曲   毎日聴いている

プライムニュースは、奥が深い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?