見出し画像

今日はいい1日だ

今日は11月とは思えない快晴。
気持ちいいくらいの青空。

友人と急遽ドライブへ。
最初はどこかでお茶しようってことだったけど、
天気がいいので、山か海かどっちか行こうということになって、
やっぱり海がいいよねってことに。
私たちが向かった場所は須磨。
の予定だったが、須磨を通り過ぎて明石の大蔵海岸まで来てしまった。

スタバでコーヒーを買って砂浜に座り、左には白く立派な明石大橋が見え、左手には沈みかけの夕陽。
最高のロケーション。
天気が良いのでカップルやファミリー、若者のグループでビーチは賑わっていた。
私たちはいつもいろんなことを話すので、次から次へと話題にはつきない。
自然の中でおしゃべりしてゆっくりしている間に、夕陽はどんどん沈んでいく。

私たちは名残惜しさを感じながらビーチを後にして、この辺にあるドメスティックなスーパー、ヤマダストアへ向かった。
そこは成城石井のようなイカリスーパーのように品揃えが変わっていて、興味がそそられる商品がたくさん売っていた。
欲しいと思うものをカゴに入れてたら、1万円は軽くいきそうだ。
スーパーから出た頃にはもう外は真っ暗だった。

今日はいい1日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?