見出し画像

社会人4年目迎えるってよ。

こんばんは。
春の暖かさを待ち侘びているかわぎしです。一体いつになったら春を楽しめるのだろうか…

さて、本日は2023年度最終営業日でした🗓️
ということで、社会人4年目を迎える節目(と感じている)に、抱負をつらつらと書いていこうかと思います。

新年の抱負も書いていたんですが、ざっくりでしかなかったので…""4年目も気を引き締める""という意味で改めて書いていこうと思います。
▼書き始めnoteは以下からご覧ください👀

会社のおはなし✩︎‧₊

まずは会社のことから。
弊社の期の締まるタイミングは9月なので「3月に締まった」という感覚はないのですが、世間一般的には3月に締まっているところが多いと思うので不思議な感じです💭

🚩社内プロジェクトに積極的に参加

現在進行形の話でいくと、新人研修・社員旅行プロジェクトに、ありがたいことに2年連続で携わらせていただいてます。

新人研修担当で色々準備を進めていて4月になったらまた新たな新卒の子がやってくるので、「3年目だったんです〜エヘヘ✨」が通じなくなります。コワイ
なんだか新卒だと3年目が節目かなと勝手に解釈してるんですが、なんででしょうか…?(先輩である某B○さんからは、「4年目はピヨピヨのピの字もない」と言われました…🐣ピヨピヨデイタイ)

そんな話はさておき…
4月1日から新たにメンバーが増えることはとっても嬉しいことなので、楽しみです!!

新人研修担当のお話はまた今度noteに書こうと思っていますので、ひとまず6月末までの3ヶ月間駆け抜けます💨
そうだ、6月末でいうと毎年恒例になった新人セミナーもあります!日にち確定次第また告知しますので、ぜひ!新人の成長を!ご覧ください!!ヨロシクオネガイシマス!!!!!

社員旅行についてはまだまだ外部にお話できないことたくさんなのですが、余白を持った社員旅行にしようと思っています。自分自身も楽しむぞ〜!!

具体的にあげた2つのプロジェクトですが、それ以外の他のプロジェクトも積極的に参加する4年目にしたいと思います🙋‍♀️

🚩プラグインチームの盛り上げ

プラグインチーム所属になり早1年半ぐらいなんですが…
カスタマーサポートだけでなく、プラグイン活用ブログ作成・事例紹介も頑張っていきたいところです✍️🔥

▼プラグイン事例はこちらからご覧いただけます👀

弊社プラグインの中で「この活用方法知りたい!」みたいなことがありましたら、アイディア募集中なのでぜひご連絡ください💌
無償の「PDFプレビュープラグイン」は特に広めていきたい…!PDFをダウンロードしなくても中身が見れる(プレビュー表示)から、めちゃくちゃ便利ですからね!!推しプラグインです💖

プライベートなおはなし✩︎‧₊

🚩知らない土地にいく

新年のnoteに「あと13県いけば全都道府県制覇できそう!」と書いたんですが、すでに今年1県叶いそうです🌟ヤッタネ

東北はあと青森県だけ、そのほか関西圏〜西日本方面でまだ行けてないところがたくさんあるので、徐々に訪れていきたいと思います。(特に九州に行きたい)
旅行してもSNSにもほぼ載せず写真だけが溜まっていく一方なので、せっかくなら旅行記書こうかな…?いつどこに行ったかも覚えておけるので、検討します💡

🚩余白を持ちたい

知ってる方もいらっしゃるかもしれないんですが、私はプライベート全予定詰め込み人間なんです。休みの日はずっと動き回ってないと落ち着かないし、なんなら1日に2予定ぐらい詰めるし、めちゃくちゃ前もって予定埋めるタイプでして。
そのため、いろんな方にお誘いいただいても2ヶ月は予定が埋まっているという状況も多々ありまして…(申し訳ないです)

せっかくお誘いいただいたチャンスを逃すのも嫌なので、今年度は「来週空いてる?」「空いてます!」ぐらいの余白を持ちたいと思っています。(願望)
思っているだけで行動には移せないかもしれないけど、書いておくことで意識せざるを得ないと思うので、ここに書き記しておきます(笑)

🚩コミュニティに参加する

もちろん今までもコミュニティに参加していないというわけではないのですが、どちらかというと自分の所属に近いコミュニティにしか参加できていませんでした。(CLSやkintone関連など)

なので今年度は、もともと興味のあった「教育系のコミュニティにも参加したい!」と思ってます。
おすすめのコミュニティありましたら、有識者の方教えてください〜!オネガイシマス

おわりに

ここまであっという間に3年過ぎていきました。4年目もあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなぁと思いつつも、さらにパワーアップできるように一つ一つ丁寧に接していこうと思います。

2023年度だけでもいろんな出会いや出来事があったので、どうなるかなぁ!ワクワク

ここまでお読みいただきありがとうございました!
また別の記事でお会いできたら嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?