見出し画像

社会人になっても、〇〇○が欲しい!

こんばんは🌙
世はクリスマス一色ですね🎄
クリスマスが終わったらすぐさま新しい年がやってくるので時間の流れの速さを感じます。(クリスマスイブに不注意で階段から転げ落ちて右足首を捻ってしまったのは自戒として載せておきます。)

さて今回は「社会人になっても、〇〇○が欲しい!」ということで。。。


「社会人になってもクリスマスプレゼント欲しいじゃん!!!!!」
「くれる人がいなくてプレゼント欲しいなら、自分で買ってしまえばいいじゃん!!!!!!」


という私の想いを込めて、今年買って良かったものを記録しておこうと思います!🎁

このnoteで自分の買って良かったものを書いたからといって、私に利益が入るわけでもなんでもないです。(ここ大事🚨)
「自分的に買って良かった!」とおすすめの商品をただ書いていくだけのnoteになりますので、「皆様の生活のお助けになればなぁ」ぐらいに思っています。ではレッツゴー🌟


私的2023年買って良かったもの【生活編】

第3位:テレビ録画用ハードディスク「トロッカ」

推しが宣伝してることから購入に至ったという動機ではありましたが、ケーブル1本つなぐだけで録画ができるので、接続をいろいろガチャガチャやって…という手間がなくとっても楽チンです。

今の時代録画ではなくTVerなどで見逃し配信はされているのですが、1週間以内に観るというのが個人的になかなかハードルが高くて。。。
なので、今月から導入してみました!(直近すぎる)
お値段も4TBで15000円ほど(2023年12月22日現在)で、録画をあとでたくさんみたい私からすると手に取りやすかったです。(4TB:約502時間録画可能)

あとはハードディスクって大きくて邪魔になりがちだけど、文庫本サイズでコンパクトなのもおすすめポイントです!

自分の手と比較してみた🖐️(私の手が大きいからあまり比較になってない…?)

第2位:「靴下サプリ まるでこたつ レディース【ソックス】」

手足だけが極度に冷える「末端冷え性」なんですが、これを履き出してから世界が変わりました。

今冬CMや広告で特に見ることが多くて半信半疑で買ったのですが、ちょっと分厚めの靴下を履くだけで、極度の足の冷えが本当になくなった。コタツに入ってても冷えが出るとすぐ冷えてしまう足だったのに…すごい。靴下の岡本さん、ありがとう。

色のバリエーションもあるので、お気に入りを作りやすいです🧦

第1位:スマホ三脚 自撮り棒

第1位は、私的満足度100%でこちら!
普段そこまで三脚は使わないんですが、旅行の時に誰かに撮ってもらうより身体や風景全体を入れて自分たちで撮りたいなって時にとっても便利です!三脚にもなるし自撮り棒としても機能するので、コンパクトサイズながらも旅行の際には大活躍してます📸

あとはBluetoothでスマホと繋げば、リモート撮影もできちゃう優れもの!ちなみに先日のkintone Café 奈良 Vol.4で集合写真撮る時も、こちらを使ってました!便利!!

自分の右手にあるスイッチでリモート撮影してます📸

今の時代Apple Watchでも撮影できますが、どうしても高さが必要であったり、安定性を求める時にはやっぱり三脚がほしいなぁと思っていたので愛用してます💞(自分がApple Watchを持っていないということも購入するきっかけでした)

私的2023年買って良かったもの【百均編】

日常編に続いて、百均のオススメも!最近はダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツにはお世話になりっぱなしです。
安価で品質を保てる技術すごい。いつもありがとうございます。

第3位:うちわカバー

プライベートでもお世話になっていますが、Cybozu Daysの同期の登壇応援うちわを持っていく際にも使用しました!

応援うちわ📣

持ち運びの際に、どうしても貼ったものが剥がれてしまう危険性があるので、愛用です。うちわ2枚なら大きさ的に1つのカバーで持ち運べるので、うちわを表裏にして持ち運んだりもできます!

第2位:キーホルダーステーション

トートバッグにキーホルダーをつけるときはカラビナを使用していたんですが、2個以上つけると重なって見えづらくなってしまうのが悩みでした💭

これを使うと見せたいキーホルダーが重ならないので嬉しい!

第1位:缶バッジカバー/ホログラムシール

今年の百均編ダントツ1位は、缶バッジ関連!
昨年から行なわれているのですが、Cybozu Daysに合わせてX(旧:Twitter)アイコン缶バッジを作っていただける機会があります。

▼アイコン缶バッジ企画についてはこちら

みなさんと交流するために缶バッジを目印としてつけていると、ふとした動きで傷がついてしまう…ということを防げるのが缶バッジカバーです!
今回は57mmの缶バッジカバーを載せましたが、サイズバリエーションもあるので、ぜひご自身の缶バッジサイズに合ったものをお選びください。(買いに行く時に缶バッジサイズを測っていく or 持っていくといいかも)

またもう一つおすすめとして載せたホログラムシールですが、缶バッジの上に貼り付けるとキラキラ感が増し増し

ちょっと伝わりづらいですかね…?

今年のCybozu Daysの弊社ブースではロゼッタをつけていたのですが、ロゼッタにつけていない時には、缶バッジとしてキーホルダーにして見せられるようにしていました。

みなさんのオススメはなんですか?

ここまでつらつらと書いていきましたが、自分の推したいものになると熱量が高くなってしまい長文になりました❤️‍🔥❤️‍🔥
ぜひみなさんの2023年買ってよかったものも教えてください!🎁

ここまでお読みいただきありがとうございました!
また別の記事でお会いできたら嬉しいです!!

番外編

【生活編】3位以内に入りきらなかったものが1つあるので、おまけとして書かせてください…(ベスト3にこだわってしまったが故に、入りきらなかったんです笑)

スマホ用CDレコーダー「CDレコ」

こちらも推しがイメージキャラクターを行なっているからとの理由で購入したのですが(また)、Wi-Fiでスマホと繋ぎものの数分で専用アプリで曲を聴けるようになります。

推しのCDは買ってもPCを立ち上げてCDを取り込んでーーーという作業がとても面倒だったので、CD取り込み作業が嫌じゃなくなりました!
私の推しは残念ながらサブスクを配信してないため、聴きたいときはどうしてもCDを買ってスマホに取り込む必要があったので、CDレコで生活が豊かに💖
スマホにCDの曲を入れて聴ける優れものですので、こちらもぜひ!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?