見出し画像

第二回目の567ワクチン接種の日|接種会場で感じたことを「575」にて表現|『夫婦で乱舞575』✕『発句症大魔王』

ハクション大魔王のうた:嶋崎由理,  (コーラス)堀江久美子、山尾百合子、大江由貴子


『夫婦で乱舞575』

爽やかで親切な対応の「567ワクチン接種会場」にて感じたとを、句(五七五)で表現してみました。

拙い表現で恐縮ですが、ささやかながらに、スタッフの皆さまへ感謝の気持ちを込めて。


ありがとうございました。


注射嫌いの私でも、二回目はちっとも痛くも痒くもありませんでした。

これも、皆さまの心温まるご親切と、気持ち良い対応の賜物だと感じています。

信頼感って大事だな~とつくづく感じました。


<全14句です>


1.「二回目の567 注射好きかも」

にかいめの567ちゅうしゃすきかも
12345123456712345

※「もう一本!とお願いしちゃいそうな位でした(笑)」

「もう一本とお願いしちゃいそう」

もういっぽんとおねがいしちゃいそう
12345123456712345


2.「ワクチン接種 気分は楽ちんね」

わくちんせっしゅきぶんはらくちんね
12345123456712345


3.「これぞ気配り目配りの 手本かな」

これぞきくばりめくばりのてほんかな
12345123456712345


4.「ビジネスを感じさせない 心イキ」

びじねすをかんじさせないこころいき
12345123456712345


5.「統制とれた皆さまの対応かな」

とうせいとれたみほんのたいおうかな
12345123456712345


6.「挨拶が爽やか やたら最高だ」

あいさつがさわやかやたらさいこうだ
12345123456712345



7.「暗いはずが 明るく元気な笑顔」

くらいはずがあかるくげんきなえがお
12345123456712345


8.「ありがとう とても気持ち良く終わった」

ありがとうとてもきもちよくおわった
12345123456712345


9.「お疲れさま遅くまで ご苦労さま」

おつかれさまおそくまでごくろうさま
12345123456712345


10.「チカッとだけ 本当だったチカとだけ」

ちかっとだけほんとだったちかとだけ
12345123456712345


11.「優しさは 協力仰ぐ悟り」

やさしさはきょうりょくあおぐさとり
12345123456712345


12.「気持ち良さ不思議な位 おもてなし」

きもちよさふしぎなくらいおもてなし
12345123456712345


13.「ミス防ぐ周知徹底 素敵だ」

みすふせぐしゅうちてっていすてきだ
12345123456712345


14.「567変異種が怖いな 967よ」

567へんいしゅがこわいなくるなよ
12345123456712345


蛇足

帰路途中で(小さな街ですが)夜景がやたら綺麗に観えて、切り撮らせて頂きました(ちょっとブレました😢)。

画像1


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

(この記事は、あくまでも個人の感想です。)


素敵な出会いに感謝。


「無理せず、焦らず、したかに、マイペースで。」

そして、

「とにかく、楽しく、愉しんで。」


🔥_(._.)_🔥

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・言葉ではなく、句(五七五)での詩的な素敵を目指しています。



※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

トップ画像及び記事中の夜景|スマホにて撮影
https://www.photo-ac.com)※この記事では利用していません。


<誰かの命を救う活動の一つとして>


<安全運転|意識向上|応援歌|作詞・作曲:Jオヤジ&デビママ>


<第一回567ワクチン接種日|心模様>


以上

この記事が参加している募集

スキしてみて

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv