見出し画像

美味しい楽しい大好き~ジャワ料理屋ができたよ@ニュー大久保MONGGO MORO

またまたニュー大久保に
素晴らしいお店が誕生してしまいました

その名も「MONGGO MORO(モンゴモロ)」
ジャワのお料理が食べられるお店です。

元々ケータリングでお料理を
提供していたらしいのですが、
家庭の厨房では手狭になってしまい
ちゃんとした厨房を借り、
店舗にしたんだそう。

とってもかわいらしいお店です

こちらのお店、
カウンターでおかずを選んで
盛ってもらうというシステム。

それがジャワスタイルなんだとか

一人日本人のスタッフがいて
日本語が通じるので安心してください。
女性の店員さんばかりで
みなさん優しいです

たくさんの色とりどりの
おかずが並んでいて楽しい

牛のひづめ

なまずのココナッツカレー煮

む、胸が苦しい

肺を食べるなんて聞いたら
感受性の強い方は
胸が痛んでしまうかもしれませんが
じょいっこは何ら問題もありません

ノープロブレムじょい

じょいっこは普段なかなか食べられないような
変わった料理ばかりをセレクト。

こんな感じで盛り付けてくれました。

セレクトした以外に
ごはん、サラダ、春雨スープ(左下)、
えびせんべい(右下)、フィンガーボール(皿右上)、
食後に紅茶が付きます。

見てるだけでテンション
上がっちゃう!

ゴハンの上には
天かすみたいなものが乗っています。

しつこそうだなって思ったけど、
カリカリ美味しい~
手前のはテンペと小魚とナッツの
甘露煮みたいなの。

お料理はどれもちょっとピリ辛で
じょいっこ好み。

赤と緑の正体は
ハリッサみたいなモノ。

見た目のイメージに
脳が影響されてるかも
しれませんが
緑がクールな辛さで
赤がホットな辛さ。

両方めっちゃ辛くて
辛いの苦手な人には
食べるな危険
な代物でした。

食後にお茶が運ばれてきます。
珈琲とお茶が選べて
じょいっこはお茶にしました。

紅茶のようだけど
日本で飲む紅茶とは
またちょっと一味違う
独特の味がしました。


これだけ食べて飲んで会計は
1600円でした。

まだメニューができていなくて、
計算は適当っぽかったです(笑)

基本は1200円で
追加でいろいろ盛ると
その分加算されるんだとか。

じょいっこがお金持ちそうだったから
ちょっと多めに計算されちゃったかな。
えへっ

安くはなかったけど
これだけ食べて飲んで
楽しかったから
全然オッケー!

最後に追加情報として。
お酒はないようでした。
食べログには営業20時まで
と書いてありましたが
20時過ぎてもやっていそうです。


じょいっこの尽きぬことのない
欲望を埋めてくれる町
ニュー大久保。

また今夜も行っちゃうかも...


大久保にあるバリ島料理の
お店もレポしたので
良かったら読んでください




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9