見出し画像

500円ダルバートを食べつくす冒険パート13@大久保 ソルマリ

500円ダルバートを食べつくす冒険
13回目は大久保にある名店「ソルマリ」。

美味しいという評判は聞いていたのですが、
ちょっと怖い場所にあるので
一人で行くのを躊躇していました。

しかし!
風変わりな友人が
付き合ってくれるとのことで
行ってみることに。

おともだち(友情出演)

ホテル大山とホテル中山の向こうに
ソルマリはあります。
残念ながらホテル小山は
見つかりませんでした。

以前ご紹介した「リンカスハラルキッチン
の横にある階段を上っていきます。

ちょっと怪しい建物なのでドキドキ・・
扉を開くと

あら!素敵な空間が。
しかも広い!

メニューを拝見しますと...
残念ながら500円ダルバートはない様子。
550円のAセットをオーダーしました。

店員さんは笑顔が素敵
気持ちの良い接客です。

全然怖い店じゃなかったー!

生ビールを飲みながら
ダルバートを待ちます。
生ビールにはアチャールが
ついてくるのですが、
これがなかなか独特な味わい。

日本ではあまり味わったことがない
酸味がぶわっと口に広がります。
かぎりなくカクテキに近いです。

最初はびっくりしたけど食べ進める
うちに癖になってきて、ビールの良い
お供に。


Aセットが来ました!

わー!
550円なのに豪華!!
すごい。


チキンカレーは骨付き!
お肉が骨からホロっと取れて
旨みたっぷり

きのことじゃがいもの炒め物
箸休めによし。
ネパールもお箸って使いますか?
(素朴な疑問)

ダルは程よい濃厚さ
ごはんにかけてもよし。

ごはんにはパパドが添えられてます

激辛でいい刺激になります。

ちょっとした野菜もうれしい~!
食前に食べると血糖値の上昇を
押さえられて最高じゃん!

どれも外れなく美味しい!

食べ進んでいくと、店員さんが
おかわりはいりませんか?
と聞いてくれます。

ごはんとダルがおかわり自由とのこと。
ありがたいですが、これだけで十分
お腹いっぱいなので丁重に
お断りしました。

お腹いっぱいで大満足して
店を後に。

ソルマリ、噂通り良いお店でしたね~



信じたい、でも信じられない
私の心は嫉妬心でがんじがらめ
ずっとそばにいて
ゆきゆきて恋人

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9