見出し画像

移転復活したガルワール地方の家庭料理が食べられる店に行ってみたよ!@根津 チャミヤラキッチン 9/27オープン

希望の火を絶やさなければ
必ず夢はかなう

秋葉原「アールティ」の姉妹店である
「チャミヤラキッチン」が
9/27に根津へ移転復活したと聞いて
早速行ってみました。
じょいっこはチャミヤラキッチン
自体初訪問です。

以前は日暮里舎人ライナー
「赤土小学校前」
にあったらしいのですが
今年の6月30日に閉店し、
約3か月後の9/27に復活!
(ウェッブ調べ)

ガルワール地方のチャミヤラ村の
家庭料理が食べられるんだそう。

チャミヤラ村を
地図で調べてみたところ
ネパールからとても近い場所に
あるのですね。

ネパール料理と近いものが
あるのかしら?
どんなお料理が食べられるのか
胸がドキドキしてきました。
(救心?)

画像1

根津駅からほど近い
いろんなショップが入っている
おしゃれ長屋の
二階にあります。

画像3

画像4

階段を上がって左側なのですが
まだオープンしたばかりだからか
扉に店名は書かれていません。

画像15

勇気を出してオープン!

暖かくてほっこりとする
可愛い店内。

夕方の6時くらいに行ったのですが
すでにお客さんが3組くらい
いらっしゃいました。
人気のほどが伺えます。

画像5

窓際のカウンター席に
座りました。
外の景色も眺められて良い感じ。

まずはビール(ジョッキ490円)
で乾杯。

画像6

パパドがついてきます。

画像7

なんて上品なパパドなんでしょう。
妖精が住んでても
不思議じゃありません。

画像8

じょいっこ
こんなのはじめて


ダヒプーリ(6個入り/760円)

画像9

薄く揚げた衣の中にヨーグルトと
甘辛いソースを入れたスナック。

ジャガイモや玉ねぎなどの野菜と
ハーブやスパイスが入っています。
ネパールのパニプリと似てますね。

画像10

ヨーグルトが入っていることで
爽やかな味わい。

衣のカリカリというアクセントと
良い相性。
歯ごたえフェチのじょいっこは
大そう気に入りました。


サブジ(780円)と
チャパティ(2枚入り/500円)

画像11

野菜のドライタイプのカレーと
全粒粉で作ったチャパティです。

本当はバトゥワニー
(炒った豆のカレー)
を頼んだのですが
残念ながら品切れということで
サブジを。

画像12

サブジは青菜(ほうれん草かな?)
とジャガイモがメインでした。
栄養たっぷりで美味しく
腹にたまるので
良いですね!
野菜は日替わりで
変わるみたいです。

チャパティは焼き立て熱々。
全粒粉の香ばしい味わいが
たまらなくおいしい!。
サブジとも合います。

画像13

今まで食べたことないような
お料理が色々食べられて
楽しい!!

画像15

そして、
どれも美味しい!
大人数で来ていろんな
メニューを食べてみたい!

お店の方もみんなにこやかで
良い人たちでした!
特に接客係のチャミヤラ出身の
店長さんが丁寧で優しかったです。
また来たい!


画像2

聖火だって消えたことがある。
だけど
小さなことは気にしない
希望を持っていれば
いつか必ず
復活の火は灯る!



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9