見出し画像

熱くて冷たい?!焼き冷麺を食べたよ@周黒鴨 大久保店 (ツォヘイヤー)

夕食の時間が遅くなってしまったので
軽く何か食べたいな、と大久保を
歩いていたら、ちょうどよさそうな
お店があって入ってみました。

周黒鴨 大久保店。
大久保センタービルという
雑居ビルの2Fにあります。

同じビルの地下にはネパール料理屋
の良店「ネワーダイニング」が
ありますね。

雑居ビルの2階の奥まったところに
周黒鴨 大久保店 はあるので、
一瞬本当にここでいいのか?!
と不安になります。

夜20時過ぎくらいに行ったのですが
三分の一くらい席は埋まっていました。

周黒鴨はチェーン店で、池袋や
西川口、蕨などにお店があります。

今流行りの春雨ヌードルがメイン
のようですが、それ以外のおつまみも
あり、今日はおつまみをチョイスする
ことに。

魅力的なメニューがたくさんです!
ちょっとおどろおどろしい
感じがするのは黒背景だから
でしょうかね・・


焼き冷麺(500円)

思ったより少量でした。
お腹ペコペコの時に
この量だったら少し
さびしいかもしれませんね。

しかし、冷麺を・・焼く?!
という発想がなかったのでびっくり。
一体どんな味なんでしょう・・

平べったい冷麺の片側に
ピカタみたいな感じで卵を
付けて炒めているようです。

味はケチャップと辛いソース。
ソーセージが入っているので
少しナポリタンみたいな感じも
します。

最初は「ん?」とびっくりしましたが、
食べ進めるうちに癖になってきます。

ビール(400円)によく合う。

ちなみに冷麺と言いつつ
冷たくもないし
冷麺で使われている麺
とは全く別物でした。


アヒルの足(500円)

ビニールの手袋をくれるので
両手に手袋をつけて
むしゃぶりつきます。

骨が多いので食べづらいですが、
辛くてしびれて美味しい~!
こちらもビールによく合う。


程よくお腹が膨れました。
軽く食べたり飲んだりする
にはちょうど良い
お店でした~。

見ずらい時計だな。


夢中で愛し合いたい
そして
朝までしびれさせて

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9