見出し画像

人生初のミャンカラ体験!ミャンマー三昧ナイツ@大塚 バガン~高田馬場 ヤンゴン

じょいっこ、ミャンマー三昧な
夜を過ごしてしまいました。

まずは大塚にあるミャンマー食材屋さん
「バガン」にてミャンマー食材を調達。

最近、お茶の葉を発酵させた ラペットゥ
という調味料がお気に入りで
よく食べてるんです。

揚げたナッツに混ぜたり、
野菜お肉に乗せても美味!

大きいセットや小さいセットなど
取り揃えてて便利です。
いろいろ買いました。


その食材やさんから歩いてすぐのところに
その姉妹店のカラオケ&飲食店があります。


店内はかなりカオスな感じ(笑)
これは日本人一人で入るのは勇気がいる

奥にカラオケの個室があって、
手前に飲食スペースがありますが
飲食スペースにもカラオケがあります。

ミャンマー人のお客さんたちが
次から次へと途切れることなく
カラオケを入れていきます。

ミャンマーの人、カラオケ好きだな(笑)。
じょいっこが歌う隙が
ありませんでした。

メニューの文字がかわいいね

セイターチャウトッ
乾燥やぎと玉ねぎさぱり和え

これ、なんだか忘れちゃったんだけど
めちゃくちゃおいしかった!

どれもおいしい~!
癖になる味。


高田馬場に流れて
「ヤンゴン」というお店で
ミャンカラ初体験しました!

あ、ミャンカラっていうのは
ミャンマーカラオケって
ことらしいですw


おつまみは
トーフジョウ
ひよこ豆で作った
豆腐を発酵させて揚げたもの。
ちょっと独特の風味がありますが
かりっふわっとして美味しいです。

2曲歌ったところでタイムリミット。
熱唱したので
すっきりしました!!!


あふれる想い
どうにも止まらない

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9