見出し画像

古民家で食べる本格的タイ料理屋さんは仮ぐらしのじょいっこってぃ気分@表参道 ラーイマーイ (Lai Mai)

床下に住んでいる
妖精を踏みつぶしてはいけない。

表参道をちょっと入ったところに
表参道とは思えない、
謎めいた一軒家があります。

「タイ料理 からうま ラーイマーイ」
の文字。
どうやら古民家を利用した
タイ料理屋さんのようです。

弁当900円。
店内1050円。
入ってみましょう。

がらがら。

「ただいま」
思わずそう言ってしまいそうな
入口...

と、思ったらいきなり目の前に
タイ料理の数々が
待ち構えてます。

わー!どれもおいしそう!

店員「この中から好きなのを
3つ選んでください」

流れ星を見たときに
願い事を3つ言わないといけない
ような焦る気持ち。

「彼氏が欲しい」
「愛が欲しい」
「抱きしめたい」

あ、すいません、
うっかりじょいっこの
欲求不満が爆発して
しまいました。

話をもどしましょう

牛肉と野菜のカレー炒め、
タイ風やきそば、
ガパオをセレクトしたよ!

店員さんはタイ人なので
ちょっと日本語が
伝わりにくいです。

ごはんは店員さんが盛って
くれるのですがわんぱくな量。
お米はタイ米。

ガパオは細かいひき肉
でピリリと辛くてごはんが
進みます。

タイ風のやきそばは
きしめんみたいに平たい麺でした。

牛肉と野菜のカレー炒めは
グリーンカレーみたいな味わいで
美味しかったよ!

生春巻きや目玉焼きなども
あったので、次回はもっと組み合わせ
を考えて注文するようにしたいなっ

鳩森の方に居酒屋で
間借りカレーもはじめた
みたいだね。

店内は古民家そのままで
タイの小物で可愛く飾り付け
されていて、不思議な調和を
生み出してます。

なんかここに
住みたい...
そんな気持ちになった
じょいっこなのでした。



ずっと
息をひそめて生きてきた
床下の妖精
じょいこってぃ。
気の利いたポエム
書きたいけれど
ホントは映画観ていない。

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9