見出し画像

和食の料理人が作る月一間借りカレーはヒトクセあって楽しかったよ@押上 カレー屋 チニグラ

おともだちに
「面白い間借りカレーが
あるから行きませんか?」
と声をかけていただき
行ってきました!


おともだち(友情出演)

スカイツリーのすぐそばに
「カレー屋 チニグラ」は
あります。

古民家を改造したたてもの。
普段は古着やさんとのこと。

窓の外にはスカイツリーが
ちょい見えで、
とても素敵なお店です。

じょいっこ、こういう空間大好き~

まずはビールでのどを
潤します。

お花が所々に生けてあるのが
ステキ✨

ビールのお供に
アチャールを頼みました。

フキのアチャール
酸味があって美味しい~

甘エビのアチャール
バリバリ頭からいけちゃいます。
うどのアチャールと
味が全然違う!

清見オレンジのアチャール
オレンジとスパイスの
融合がたまりません。

どれもヒトクセあって
美味しいアチャール
楽しい~!

メインのミールスも
期待が持てます。

おおおお!
楽しそう!!!

じょいっこはヒトクセ
あるものが好きなので
これは絶対好きなやつだ!って
見ただけで分かりました。

フィッシュ和ミールス
●鰹のショルシェ・マーチ
●アスパラとルバーブのコランブ
●そら豆とタケノコのベジクルマ
●木の芽のパチャディ
●ワラビのポリヤル
●コゴミとウドのサブジ
●コシアブラのアチャール
●バスマティライス
2000円

「コシアブラのアチャール」
食べにくかったけど、
美味しかった~!

「鰹のショルシェ・マーチ」
も美味しかったけど、その奥の
「そら豆とタケノコのベジクルマ」
が美味しかった!

かなりクセモノづくしの
ミールスでした。
生で菜の花食べたのが
はじめてで面白かったです。

わざわざ群馬から出て来て
カレーを作っているという料理人さん。
地元でとれた山菜を使っていたのかな?

「普通のカレーが一番!」
っていうひとには受け入れられにくい
かもしれませんが、
ヒトクセあるものが好きな
人は一度体験してみてほしいです。

次は6/16(日)に
開催されるみたい。

外に出ると真っ暗に。
スカイツリーが光っていたよ。


一生忘れられない女だって
言われたいから・・

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9