見出し画像

ディープすぎるタイ料理屋さんが日本じゃないみたいで楽しかった@大久保 ルン・ルアン

以前ご紹介したルン・ルアンお菓子処
の本館(?)へ行ってきました。

お菓子処から歩いて3分くらい。

線路沿いの細い道を入っていきます。
周りに店がないのでちょっと不安...

外観はなんだか怪しい雰囲気。

建物が3軒くっついているみたい。
どこから入ればよくわからなかったので
真ん中の建物に入りました。

どうやら隣の建物は一つは厨房、
もう一つの隣は団体席なのかな?

店内の飾りがゴージャス。

メニューは全部680円。

日本のタイ料理って大体1000円前後
するので、コスパよし。
しかも、ランチはセットで500円
とのことで最強!

お茶はほんのり甘い。

パネンガイ
ハラル鶏肉の
ココナッツカレー煮込み

最初は甘いんだけど
後から辛さが追いかけてくる。

現地の味だァ~
(タイ行ったことないけど)

ごはんはタイ米と麦ごはんや
なんらかのご飯がブレンドしてある?
なんだかよくわからないけど
カレーとよく合う。

調味料の入れ物は和風

現地感いっぱいでディープで楽しかった~。
今度はお得なランチ時間に来るぞ!


愛される勇気、いりますか?

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9