見出し画像

自分でくさやを焼いて食べるバー最高!楽しくて美味しい!@くさやバー 池袋

感情を閉じ込めても
何の解決にもならない

前から気になっていた
池袋にあるくさやバーに
潜入してきました!

ビルの4階にあります。

画像3

ちょっと怖めのエレベーター
で上がって扉を開くと
お洒落な空間が広がっています。

画像4

こ、ここがくさやバー?!

画像2

なんかもっとしみったれた空間を
予想してたんだけど、めっちゃ
おしゃれじゃん!

くさやバーと知らなければ
銀座の高級バーのような雰囲気。
匂いもありません。

画像5

魅力的なくさやメニューが
用意されています。

伊豆大島の焼酎がいろいろ
用意されています。

画像6

画像7

画像8

まずは伊豆大島の麦焼酎
のソーダ割で乾杯。
お通しがまた魅力的!

画像9

左からトビウオのくさや、
くさやチーズ、むろあじのくさや。
どれもめっちゃ美味しい!!
よろこびエキスが
めっちゃ詰まってます。

美味しいお通しでお酒もぐいぐい
進んでしまいます。
お通しだけでも十分なんじゃないか。

とは思ったのですが、せっかくなので
くさや焼きたーい!
とのことで、熟成生くさやを頼んで
焼きルームへ。

画像10

そう、こちら、
においが店内に充満
することを避けるため、
焼くときは専用の
焼きルームに入らない
といけません。

画像11

13分タイマーをセットして強火で
ガーッと焼きます。

画像12

ガーッと。

13分待つ時間がわくわくどきどき
待ってる間に期待値がどんどん
上がっていきます。

焼けました!

画像13

ほぐして一口。
わ~!ジューシー!!
旨みたっぷり!

画像14

やはり焼き立てのは
おいしみが違います

画像16

噛みしめるたびに旨みが
ジュワッと出てきて
たまりません!!

幸せってこういうこと。

画像15

くさやにはウイスキーも
合うということで
ボウモアのソーダ割に
合わせてあっという間に
一尾食べてしまいました。


くさやは美味しいのですが、
なかなか自宅で調理できないので
こんな場所があって
とてもうれしいです。

こちらのお店、藍ケ江水産という
くさやを作っている加工業者さんが
運営しているお店なんだとか。
道理でおいしいくさやが
手に入るわけですね。

ほかのくさやメニューも
気になるので
また来たいと思います!


画像1

閉じ込めた感情は
違う形で顔を出す
心のサターンを
育ててはいけない

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9