見出し画像

お皿が一枚..お皿が二枚...なぜかお皿がもらえるタイ料理屋さん@ラックタイ 池袋東口サンシャイン通り店

池袋通り魔殺人事件の
現場の近くにある
タイ料理屋さんへ
行って来ました。

その名もラックライ。
いくつか店舗がある
チェーン店のようです。


雑居ビルの2階にあります。

タイ料理屋の上がすべて雀荘。
いかにも池袋らしく
ほほえましい風景です。

ほほえましい...?

店内は小ぎれいで
可愛い内装。

デートで使っても
いい感じです。

メニューはよくある
タイ料理屋さんの
メニューって感じです。
お値段もまぁまぁコスパよし
と言ったところ。

ソムタム
青パパイヤのサラダ
結構辛くて美味しい!
ビールの良いおつまみに。
辛いのが苦手な友人は
ちょっと辛そうにしていました。

空心菜の炒め物
これも激辛!
辛いのが好きなじょいっこは
よろこばしいかぎり。

鶏のカレー炒め。
レモングラスとココナッツが効いて
美味しい!
こちらも辛くてご飯が
欲しくなる味です。

〆は定番のガパオライス。
安心の美味しさです。

どの料理も結構辛さの
パンチ効いてて
美味しかったです。

すべて食べ終わって帰ろうとすると・・

なんだか優しくて甘い空間が!
ファンシーグッズと
漫画が充実しています。

な、なんなの?

辛い物を食べた後なので
甘い優しさがたまらなく
身に沁みます。

と、よく見ると
お皿プレゼントの文字!

お皿が一枚・・お皿が二枚・・
番町皿屋敷ではございません。

小皿お持ち帰り自由です。
もちろんじょいっこもいただいて
帰りました。

醤油を入れるのに
ちょうどよいですね!

美味しくてお皿までいただけて
最高のタイ料理屋さんでした!


すぐに嫉妬の炎が燃え上がる
心の器の小ささが
嫌になる。
嫉妬のない自由な世界を
わたしは生きたい

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9