見出し画像

代田橋にカジュアルなアラビア料理のお店が出来てた!シャワルマを食べたよ@代田橋 Baba Meena 2月オープン

あなたの
代わりはいない

代田橋にアラビアレストランが
出来たと知り行ってきました。

Baba Meena
2022年2月オープン

画像3

代田橋は東京の中心部にありながら
昔の風情が残りノスタルジックな
気持ちにさせてくれます。

画像4

南口を降りってすぐの
栄光会商店街。

画像5

歩いて1分もかからない
駅近にありました。

画像6

コンパクトでシンプル可愛い
店内ですが、扉の形がアラビア風で
このさりげなさがたまりません。


画像7

シェフはエジプト人のワンオペ。

画像8

映画「LUCKY」の
ハリー・ディーン・スタントン
みたいなかっこいい渋おじです。


メニューはペライチ

画像10

サラダからケバブロール

画像9

レンズマメのスープからコフタ
ムサカなどいろいろ。

カレー好きな人は
クスクスカレーなんかもあり
アラビックなカレーも魅力的です。


シャワルマセット
1480円

画像11

ふぁ~!まさかのハート型の
お皿に乗って出て来た!

本当はパンかごはんか選ぶのですが
両方食べたいと言ったら特別に
少しずつ出してくれました。

画像12

意外にもフォークではなく
お箸でいただきます。

画像13

シャワルマはじめて食べたのですが
めちゃうま!

画像14

ケバブよりしっとりしていて
ジューシーで美味しい~~!

鶏と肉のミックスのお肉は
脂身少なくヘルシー

ケバブは焼くけれど
こちらは特別な製法で
蒸して作っているとのこと。
シャワルマ最高!

画像22

それに上にかかったソース
がこれまたうまい。
辛いのが好きと言ったら
唐辛子も乗せてくれて
ピリ辛でたまりません!

野菜がたっぷり乗っているの
もいいですね。

画像17

オリーブオイルで焼いたパンは
熱々で香ばしい

画像16

茄子と胡麻のディップ
ババガヌーシュ。
少しフムスも混ぜてるんだとか。

画像18

パンにディップを塗って
シャワルマを乗せて
巻いていただきます!

画像19

一方ごはんは日本米。

エジプトでは長粒米も食べますが、
短粒米も食べるんだとか。

シェフは日本米が
好きなんだそうです。
お寿司も良く食べるんだそうですよ。

画像20

話が脱線してしまいましたが
ごはんの上に乗せていただいたところ
これも美味しい!

ですが、じょいっこは
パンの方が合うと思いました。


画像21

ここのファラフェルは
そら豆で作るんだと
見せてくれました。

そら豆のファラフェルも
とっても食べたかったのですが
予算の都合上断念!

画像22

代田橋に誕生したアラビア料理店。
独特で面白かったですね。
シェフが色々話してくれて
楽しいひと時でした。

若干割高感を感じるので
セットにミニスープを付けたら
もう少し満足度高まるかな~なんて。
(偉そうなこと言ってすいません)

シャワルマはあんまり食べられる
お店も少ないので一度体験するのに
良いお店だと思います。


☆じょい本販売場所
▽新大久保サルシーナハラルフーズ
「ナンとカレーと時々孤独」
「未知食図鑑」

▽渋谷のSPBS
「ナンとカレーと時々孤独」

画像1


画像2

この世にあなたは一人だけ
代わりなんていない
愛されたら自信をもって
愛し返せばいい
ただそれだけ
シャワルマはケバブの
代打じゃない
 代田橋駅から徒歩1分
Baba Meena

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9