見出し画像

イラン料理屋さんが歩いてすぐのところに移転して食材屋さんになっていたよ!@大塚ジャヴァンフード

友人から大塚にイラン料理屋
があるという情報を聞いて
行ってみたら、なんと!

閉店していました。

ガーン..

お店真っ暗で、もぬけの殻。
移転先も書いていない

途方に暮れてトボトボ
大塚駅方面に歩いていたら
見覚えのある名前が!

ジャヴァンだ!

ジャヴァンが移転していました!

わーいわーい

位置関係はこんな感じ

中に入るとイラン美女
二人がお出迎え

恐る恐る日本語で話しかけたら
通じました!

ほっ

こちらのお店は女性だけで
運営しているんだって!

言われてみれば
内装とか女性っぽい
感じがしますね。

お料理は弁当700円のみ。
お弁当は店内で
食べることも可能とのこと。

それ以外に食材や雑貨が
置いてあります。


イランのパンとか、チーズとか
お菓子とか、スパイスとか
薔薇のお水とか
わァ~~~

日本ではなかなか
手に入らないようなもの
ばかりで楽し~


店内を見ていたら
お菓子をくれました。

デーツだ!
でも、普通のデーツと
なにかちがうぞ?

これ、美味しい!

種を取ったデーツの中に
クルミをいれたんだって。

デーツとクルミの相性
抜群!!

デーツはチョコレートより
ヘルシーで
体にいい~~~!!

じょいっこは700円の
お弁当を買って帰りました。

じゃ~ん!
これがジャヴァンの
イラン弁当だ!

茄子と鶏肉ときのこの
シチューとバスマティライスと
サラダ。

シチュー美味しい!
鶏肉が柔らかくて、
スパイスの味が
広がります。
辛みはありません。

翌日食べたので冷えてたのですが
それでも美味しいって感じました。
作りたてはもっとおいしいでしょうね。

いいぞいいぞ、
イラン弁当!

オフィスでイラン弁当食べてたら
同僚に一目置かれること
間違いなし!

大塚ジャヴァン、店の人が親切で
弁当も美味しかったので
おススメです。
是非訪れてみてくださいね!

twitterはじめたみたいです!



どうでもいい話ですが
会社を辞める時に上司に
「じょいっこのこと
ずっとイラン人
かと思ってた」
って言われたことあります。

どういうこと...?


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9