見出し画像

Shibuya CURRY TUNE というイベントで幻レベルの貴重な激ウマカレーを堪能したよ!vol.1 アフターグロウ from福岡@渋谷 東間屋

新しくはじまったイベント
「Shibuya CURRY TUNE」
へ行って来ました。

「Shibuya CURRY TUNE」は毎月、
日本中からネクストブレイクの
カレー店をピックアップし、
渋谷で出店するというイベント。

第一回目の今回は
福岡のアフターグロウさん。

超絶天才な変態的美味しさを作り上げる
アフターグロウさんは、
行くのにたいへんなお店なので、
じょいっこにとっては
蜃気楼...いや幻...
みたいな
イメージでした。

しかし!
それが、東京で!
渋谷で!!食べれるなんて!!!

キャーーーー!!!!

「東間屋」さんはTSUTAYA O-EAST
の2Fにあります。
2019年3月にオープンしたDJバー。

店に着くとかなりにぎわってます。
じょいっこは事前に予約していたので
すんなり入れましたが
予約なしだとちょっと
待つ可能性があります。

じょいっこ、いつも場末の店ばかり
行っているのでこじゃれた社交場に
来てしまって、若干緊張してしまいます。

ちょっとした
どきどき空間じゃん


じょいっこが到着したのが
20時くらいだったのですが
すでに鴨キーマが売り切れ(涙)
A煮干しカシミール C麻婆カレー
との二種あいがけにしました。

お料理が来るまで東間屋さんの
スパイスカクテルを飲んで待ちます。

三種類の山椒がこれでもか!
っていうくらい入ったジントニック。

なにこれ、めちゃウマ!
スパイスカクテルってちょっと
遠慮がちなスパイス量だったり
するお店が多いのですが、
ここのは容赦なく、確実な
しびれをもたらしてくれます。

おかげさまで
じょいっこの舌はいい感じで
震えました。
(昔、震える舌っていう
破傷風のドラマありましたよね?)

ほかにも気になる
ドリンクが目白押し!

***

カレー来ました!

●麻婆カレー

ここ数年人気のマーボーカレー!!
ちょうど食べたいと思っていたところでした。
花椒とスパイスの融合がたまらない。
ごはんが何膳でもいけちゃうやつ

時々歯にあたるホールスパイスが
プチプチしてたのしい!



●煮干しカシミール


強烈なスパイスとお出汁がまじりあって
濃厚なうまみを作り出しています。

じょいっこ、
こんなのはじめて・・

うっかり聞き忘れてしまったのですが
なんの煮干しだったのだろう。
そして、ごろっと入っていた肉塊は?
まるで牛肉のようでもあり、
マグロのようでもあり。

わからないなんて・・
ダメな女ね。
今度味盲の検査受けに行こうかしら。


おまけに最後はスパイス土産も
いただき、最高のイベントでした!

あした(8/3)も17時から夜遅くまで
やっているそうなので、ご興味持った方は
行ってみてください。
(ただし、予約のお客様優先なので
入れない可能性もあり)

FBのペイジでご確認の上
行ってみてくださいね!



深夜のホテル街で
入るか入らないか迷ったあの日。
あの時あの人とホテルに
行っていたら・・

今ではキラキラと輝く
都会のネオンのように
心に灯る愛の思い出。


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9