見出し画像

一日限定10食の サンツァイユ麺が辛くて痺れて酸味たっぷりで好みだった@漁見 浅草蔵前本店 (ユジェン/yujian)

去年末にオープンして気になっていた
漁見 浅草蔵前本店へランチタイムに
行って来ました。


この店の一番人気メニュー
四川料理の老坛酸菜鱼
(ラオタンサンツァイユ)
のスープを使った
ランチに10食限定で食べられる
サンツァイユ麺(980円)がお目当て。

13時近くになってしまったのですが
まだあるかしら?

ちょっぴり心配です。

お店は蔵前駅からすぐ近く。
まだできたばかりなので
きれいな店構えです。

プライベート空間を確保
できるゆとりある座席は
引きこもりのじょいっこでも
安心です。

お店の方に恐る恐る
「サンツァイユ麺まだありますか?」
と聞いたところ
「はい!まだ大丈夫です」
とのこと。

やったー!!
わざわざこれを食べに
蔵前まで来たので、
なかったらその場で
舌噛んで死ぬところでした。

きました!
これがサンツァイユ麺だ!
見た目にはそんなに辛そうでなくて
インパクトも少なめ。

一口スープを口に入れると
わ~!なんだこれは!?

濃厚な出汁スープに
花椒と唐辛子の香りが
ぶわっと広がり
めちゃくちゃ好み。

麺は浅草の開化楼のものを
使用、と書いてありましたが、
細麺でつるつるこしがあって
とっても美味しいです。
スープとよく合います。

具材は白身魚と高菜のお漬物。
何かに似てるなってずっと
思ってたんですけど、
高菜のお漬物が入ることによって
豚骨ラーメンを彷彿しました。
出汁も濃厚でちょっと似てます。

美味しいスープを残すのが
勿体ないのでご飯を入れたい
気持ちになりましたが、
ダイエッターのじょいっこ
にはもってのほか。
下唇をきゅっと噛んで我慢しました。

ごはん好きな人には
「サンツァイユ飯」
もあるので、そちらを是非~。

食後のデザート
謎のプルプルも
爽やかで美味でした。


サンツァイユ麺以外にも
気になるメニュー満載なので
また来たいです!


暑さの中で自分を
見失いそうになった。
しっかりんぐじょい。
自分をしっかりと持つことが
いい女の条件。

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9