見出し画像

人気ケバブ屋さんの新感覚!ケバブ海苔巻きが最高!@サライ 大久保駅前店

大久保駅からちょっと入った
ところにあるケバブ屋さん。

行列が絶えず、人気店のようです。

そこでケバブ海苔巻きというのを
売っているのを知って買ってみました。

お店にはイートインのコーナーもあります。
コーナー・・いや、路上でしたね。

鳩ちゃんもいます。

お店の人は町の人気者で
通り過ぎていく人たちが
ちょいちょい声をかけていきます。

あわただしいコンクリート
ジャングルの中での
人と人との触れ合い。
胸が温まる良い光景です。

お店の人は二人体制で
手早く、暑い中がんばって作って
いるのですが、一つ作るのに
どうしても時間がかかってしまいます。

じょいっこが行った時も10人ほど
並んでいました。
さらにウーバーイーツ
もやっているようなので
なかなか順番が回ってきません。

気長に待ちましょう。

10分くらい待ってやっと
オーダーする番に。

オーダーの仕方は

メニューを選ぶ

肉を決める
(チキンかビーフかミックスか)

ソースを選ぶ

その場で食べるか
テイクアウトか決める

という流れになります。

じょいっこは「海苔巻き」
をセレクトして
肉は
「チキンとビーフのミックス」、
ソースは「ホット」、
「持ち帰り」にしました。

オーダーを聞くときに
ちょいちょい
ギャグが入ります(笑)。
そんなところも素敵です。

わ!大きい!!!
作ってもらった直後は
とってもあたたかいです。
いや、熱いくらい。
ずっと握っていたらやけどしそう。

ホームパーティーで切ったところ
うまく切れませんでした。

ごめんなさい...

うまく切れなかった部分は
丼にしちゃいました(笑)

ん!
見栄えが悪いけどおいしい!

お海苔と、ケバブの相性抜群!
ソースもたまらないね!

わんぱくグルメが好きな
じょいっこははまりました!

夜景を見ながら食べる
ケバブ海苔巻き、美味しかった~!

ホームパーティーでも
みんな喜んで食べてくれて
人気でした!

ケバブ海苔巻きの発想は
まったくなかったですが、
良いアイディアですね!


愛をいそがないで

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9