見出し画像

イラクの写真展開催中のベルクで味の形スペシャルを食べたよ!!@新宿 BERG (BEER&CAFE BERG)

新宿駅東口を利用した
ことがある人なら
一度は店の前を通り過ぎた
ことがあるだろう。
戦うビアカフェ「BERG」。

モーニングでしか
食べられないという
卵かけご飯
 「味の形スペシャル」
というのが以前から
気になっていたので
食べに行って来ました。

雑多な雰囲気が
楽しい「BERG」。
最初はちょっと戸惑う
かもしれませんが
店員さんも親切なので
安心してください。

カウンターで注文して、
お料理を受け取ってから
席へ着くシステム。

モーニングのセットを見ると
味の形スペシャルが
載っていなかったので
もうなくなってしまったのかと
店員さんに聞いたら
あるとのことで
安心しました!

あと、今ベルクで
展示されている
イラクの写真展の出展者が
(以前ご紹介した
The Ancient World田村さん)
中近東のワインを
出しているとのことで
赤ワインを注文しました。

朝からワインなんて
悪い女ね。

背徳感いっぱいです。

味の形スペシャルにはいろんな
お醤油が用意されているので
好きなのをかけて食べます。

じょいっこは貧乏性なので
ところどころにすべての
醤油をかけてみました。

見てください!このビジュアル!

卵2個、レンズ豆、トマト、
バター、コーン
が乗っています。
ごはんは麦ごはんのようです。

こんな組み合わせ、
だれが考えたんでしょう!
どんな味がするか
わくわくしますね。

かき混ぜて食べてみると

「お!おいしい!!」

すべてがいい感じでマッチして
違和感がない!

じょいっこ、これ好きだ!

先ほどかけたお醤油もいい仕事を
してくれます。

中近東の赤ワインも
癖がなくて飲みやすくて
おいしいです!

卵かけご飯と赤ワインの
組み合わせはどうかと思いますが、
意外とイケけました。

店内を埋め尽くす
イラクの写真展もすばらしいです。

大変な情勢で苦しい生活をしつつも
どこか美しさを感じる写真たち。
イラクの生活の息遣いが
伝わってくるようです。

店内がにぎわっているので
あんまりじっくり
見ることができなかったので
申し訳なかったです。

8月いっぱいやってるみたいなので
また改めて見に行きたいと思います!

かわいいお菓子があったので
お土産に買って帰りました。

可愛くて食べれな~い、
と思いつつ
一気食いしました。


苦しさの向こう側にある喜び
キラキラときらめく太陽を思って
暗闇を進む
がむしゃらに進む

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9