見出し画像

完全予約制のカレーの名店にやっと行けたよ!完璧なおいしさでびっくり!@ 千歳船橋 カルパシ

完全予約制でなかなか行くことが
できなかった名店「カルパシ」の
予約を優秀なおともだちがとってくれて
行くことができましたー\( 'ω')/

優秀なおともだち

千歳船橋駅から歩いて10分弱くらい。
カルパシに続く道は夢へと続く道。
ちょっとした
「わくわくロード」です。

1日2部制で18時30分~と20時40分~
の回があるのですが、じょいっこは
18時30分の回。

お店は住宅街の中に
ひっそりとあります。

着いたときには予約を取ってある
人たちが店の前で並んでいました。

時間が来て入店!

店内はカウンター席と
テーブル席1つとお座敷席1つ。

テーブルにはいくつかのお料理が
すでにセッティングしてありました。

わー!
これだけでもごはんがすすみそう!
期待が膨らみます!

この日のメニューは
こんな感じです。

まずはビールで乾杯!
じょいっこは顔が強面なので
ゴッドファーザー。

大きなお世話です。

さあ!!
名店カルパシの
ディナーのスタートです!

インド最南端に位置する
タミル・ナードゥ州の非菜食定食。
お好みですべてを混ぜて
お召し上がりください。

*マトン・キーマ
チュティナッド地方の
羊ひき肉カリー

*サンバル
トゥールダールと大根の汁物

*ラッサム
黒胡椒とタマリンドのスープ

*モール・コランブ
茄子とオクラとヨーグルト

*チキン・ウブカリ
塩チキンカリー

*クートゥ
ムングダールとセロリとココナッツ

*ポリヤル
人参とアスパラとココナッツの炒め蒸し

*ペッパー・フライ
キノコ炒め

*キーライ・マシヤル
青菜のマッシュ

*マシヤル
ジャガイモのマッシュ

*ウールガイ
マンゴーのお漬物

*トック
うずら卵のお漬物

興奮のあまり写真が
どんどんぼけて来ました

*パチャディ
バナナと塩ヨーグルト

*アッパラム
豆粉せんべい

*ボイルドライス
湯取りで炊いたバスマティライス

*食後のデザート
パイナップルマリブのソルベ

やー。最高に美味しいカレー
夢の世界にいるみたいでしたね。

週替わりでメニューが
変わるということで、
また改めて訪れたいと
思いました。

予約の仕方はこちらのHPを
見るとよくわかるょ!
(自分で書くのはめんどくさかった)



みんな大好き夢の国
ネズミがいたっていいじゃない
みんなの笑顔が
エレクトリカルパレード

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9