見出し画像

南インド料理の名店は何食べても非の打ち所がない美味しさだった@御徒町 アーンドラ・キッチン

悪い友達と久しぶりに
御徒町でアフターファイブを楽しみました

悪い友達(友情出演)

悪いお友達と御徒町
にあるワイナリー
角打ちでワインを楽しんだ後、
心の余白を埋めるために
アーンドラ・キッチンへ。

アーンドラ・キッチンは
言わずと知れた
南インド料理の名店で、
人気店です。

21時くらいに来訪。
席はほぼ埋まっていたの
ですがなんとか座れました。

一人で来るときは
ミールスを頼むのですが、
今日は悪い友達も一緒なので、
アラカルトでいろいろ
頼んでみることに。

メニューの字が小さい!
一枚にすべての料理メニューを
集約させちゃったんですね..

お酒を頼むとパパドがついてきます。
このパパドは焼いたんじゃなくて
揚げているっぽいです。

アーンドラ・プレーン・ドーサ
米粉でつくった薄いクレープ
パリパリもちもちでおいしい~!
ソースをつけると美味しささらに倍!
特に右下の緑のソースが美味しかった!
ココナッツやパクチーが入ってるそうです。

ラム・チョップ
アーンドラ風羊肉のカシューナッツ焼き
立派なラムチョップ!!

じょいっこ
こんなのはじめて...


カシューナッツ焼きとあるけど
カシューナッツペーストが
塗ってあるのかな?
これ、最高においしい!
食べにくくてデートには
向いていないけど味は最高!

マラバール・フィッシュカリーと
バスマティライス

ケララ地方のココナッツ風味の魚カリー
うわ!これおいしい!
ココナッツなので
マイルドなのかと思いきや
爽やかな酸味がきいていて
とっても美味しい!
癖になる味!


どれ食べても非の打ち
どころがない美味しさ。

誰からも愛されるテイストでありながら
随所にパンチのある個性が光る。

アーンドラキッチンやっぱり最高!
また今夜すぐに再訪したい気持ち。
ここまでの気持ちになるお店って
なかなかないかも...

ミールスを頼みがちだと思いますが
アラカルトもおススメです!


3次会はウイスキー専門バー
で大人のひと時を
過ごしちゃったぉ。

悪い遊び、覚えちゃった



24時間あなたのことで
頭がいっぱい
あなた依存症を
キスという特効薬で
いますぐ治しに来て

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9