見出し画像

韓国ちゃんぽんを食べに行ったらいろんな意味でちゃんぽんだった@新宿歌舞伎町 香港飯店0410

そもそもまず、ちょっと
おかしいと思いませんか?

韓国ちゃんぽんなのに、
店名が香港。
しかもちゃんぽんは
日本の料理。
中国料理のメニューもある。

いろんな意味でちゃんぽんなのが
新宿歌舞伎町にある
「香港飯店0410」

いつも店の前には行列が絶えません。

どうやら韓国の人気チェーン店の
日本進出第一号店なんだとか。

どやっ

じょいっこは行列に並ぶのが
大嫌いなんだけど
どうしても気になって、
30分くらい並んでしまいました。

お客さんはほぼ
韓国人のようです。

席に着くと、ちょっとした
おかずが出てきます。

こういうところは
韓国っぽいですよね。

定番メニューの
「ちゃんぽん(800円)」
をオーダー。

希望するとエプロンを
貸してくれます。

か、かわいい...

じゃ~ん!
これが香港飯店0410の
韓国ちゃんぽんダッ!

海鮮だけかと思ったら
豚肉も入っていて
うれしかったです。

ほど良い辛さ!
思ったより辛くなくて
すいすい食べれちゃう。

麺は日本のちゃんぽん
より細いです。
中華麺と日本のちゃんぽんの麺の
中間ぐらいな感じ。

スープを飲もうと思ったら
レンゲがない。
そうか、韓国にはレンゲと
いうものがないのか?

仕方がないのでスプーンで
スープをすすります。


ずっと気になっていたので
入れてよかった~!

だが、しかし!

エプロンしていたけれど
胸元が空いていたので
白いTシャツにたくさん
シミがついてました

・・・

エプロンをつけたら上でしばって
アキを狭くした方がいいと思います


ちなみにこの店の近くに
似たような店があるので、
今度行って食べ比べてみようと
思います。


あなたのハートと
ちゃんぽんしたい

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9