見出し画像

アーティストの方が作る間借りカレー屋さんがオープン!@代々木上原 ハルダモン

twitterで代々木上原に
新しくカレー屋さんがオープン
したという情報を見て
早速行ってみることに。

インターネットで検索しても
詳しい情報は出てこず・・

唯一の手掛かりは
このブログの記事のみ

とりあえず行ってみました。
代々木上原駅のすぐそばにあります。

奇妙な時間に2回ほど行ったのですが
やってませんでした。

3回目でやっと開いている時間に
たどり着くことができました!!!
ヤッターーーーーー!

綺麗でおしゃれなお店~!

2019年4月27日オープン!
さすが画家さん。
チョークアートが素晴らしい!

カウンターとテーブル席が3つほど。
お洒落な店内。

お昼前に行ったのですが
すでにだいぶ席が埋まってました


メニューはこんな感じです。

じょいっこは濃厚チキンカレーと
ポークキーマの2種あいがけ
少なめごはん
をオーダーしました

お酒やタピオカドリンクまで
そろえているところが嬉しい


これがハルダモンのカレーです!

さすが画家さん、
カレーの盛り付けも美しいです!

美しいだけじゃなくて美味しい~!

美味しくて体に優しい
カレーを目指している
とのこと。

小麦粉不使用のグルテンフリー。
油量も控えめ。

スパイスはしっかり感じるのに
優しさいっぱい。

ライスは
あきたこまち6:バスマティ4
で炊いているためGI値は低め
(血糖値の上昇を穏やかにする)

日本米とバスマティを合わす
ことなんて発想がなかったですが
全く気にならず美味しい

副菜には豆と野菜。
ミルクは豆乳使用。

美しくてヘルシーで美味しい
カレー
完璧すぎる~!!!

上に載っているボール、
オリーブかと思ってたら
全然違いました。

ウズラの卵を中華風に
あじつけしたもの
だそう。

おもしろーい!
ちょっとピータン
みたいな感じがしました。

食べ終わった後も
胃もたれせず
すっきりいい感じ~

ショップカードをいただいたのですが、
イラストが素敵すぎる!

ハルダモンくんが
カレーの湖から
すくわれてます(笑)

あと、お店の方が
とてもノリが良く
感じのいい方で
良いオーラがあふれていました。

みなさま、
試しに是非一度訪れてみてください!


じょいっこが得た情報は以下の通り
間違っていたらすいません!

11時~14時半(売り切れ次第終了)
月金が休み。
〒151-0064
東京都渋谷区上原1丁目33−12
ちとせビル1F
夜はcollectというバー



何もないのに心ウキウキ
なぜなら今日はハルダモン♪
(意味不明)

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9